トピックス

指原2連覇のライバルは渡辺麻友、山本彩にも警戒心露わに

2014年05月14日 19時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 HKT48の指原莉乃らが5月14日、キャンペーンを務めるシャープの新型AQUOSスマートフォンの記者会見に出席。5月26日から5週にわたってウェブ上で行なわれる「今見えてるものは、すべてじゃない。~HKT48来週も見てね!な5週間!」のキャンペーンをアピールした。
 

記者会見に出席したHKT48の穴井千尋、指原莉乃、朝長美桜、森保まどか

 記者会見で、前回1位に輝いた選抜総選挙について聞かれた指原は、「今回は追われる立場なので、HKTも全員ライバルだと思って、頑張っています」との意気込みをコメント。

 今回、総選挙の公式ガイドブックでNMB48の"さや姉"こと山本彩がセンターを飾っていることについては、「まゆゆじゃなくてさや姉というところに、『ライバルっていっぱいいるんだ!』って気づけたので良かったです」と語り、指原自身は前回3位の渡辺麻友を最大のライバルと想定していたことを明かした。
 

『AQUOS』の狭額縁デザイン「EDGEST」をアピールするため、スマホの枠をイメージしたオブジェから登場した指原

 2連覇については「自信満々に『勝ちます!』って言いたいところなんですけど、近づくとともにどんどん自信はなくなってきますね」と心情を吐露する場面も。いっぽうで、AQUOSのキャンペーンに関する質問では「公式ガイドではそう(山本がセンター)だったんですが、目に見えているものがすべてじゃないですから!」と、同キャンペーンのキャッチフレーズを巧みに織り込む余裕を見せていた。

 また、同キャンペーンにからめた「まだ観たことはないけどいつか見てみたい場所やモノ」という質問に対しては、「総選挙の2連覇の景色は誰も見たことがない景色だと思うので、2連覇の景色をぜひ見たい」と、おあつらえ向きのコメント。

 同キャンペーンで披露する私服については、「私服は絶対負けたくない! (HKT48は)みなさん子供なので、私は背中がバーッと……ダメだ、言わない」と周りを笑いに包みつつ、21歳という大人の魅力で勝負することを匂わせていた。
 

記者会見登場時にはひとりひとり、枠のオブジェを通るというユニークな演出

 なお私服について指原は、HKT48に移籍してしばらくはジャージ姿で飛行機移動していた告白。それが選抜総選挙で1位を獲得してから、秋元康総合プロデューサーから、身だしなみが変だと思われるから(ジャージを)やめなさいと遠まわしに言われたというエピソードを明かした。

 そんな指原の私服に対してチームHキャプテンの穴井千尋は、「さっしーは私服がダサイというイメージしかなかったから、ビックリしました」とコメント。一緒に買い物に行きたいと誘われるも、指原は「これは買わされるヤツですね」と警戒心を露わにしていた。

 指原以外のメンバーは選抜総選挙への意気込みについて、「去年、HKTから何人もランクインして、さっしーも1位になったので、そのいい流れに私も今年は乗りたいなと思います」(穴井千尋)、「どうしましょ。今年はもっとランクアップできるようにファンのみなさんと一緒に頑張りたいなと思っています」(朝長美桜)、「壇上の上に立つことができたら嬉しいなと思っています」(森保まどか)とコメントしていた。
 

それぞれ、総選挙への意気込みを語ったHKT48メンバーたち

 今回のキャンペーンでは、シャープのスマートフォン『AQUOS』に採用される狭額縁デザイン「EDGEST」をアピール。特設サイトで公開される動画は、太い縁で覆われて全部が見えない状態になっており、ユーザーによる「推しポイント」を最も獲得したメンバーの動画のみ、表示領域が大きく広がって公開されるというものだ。

 動画は1週ごとに5パターンを用意。第1週の特技では、穴井がクラシックバレエを披露しているという。また第5週の指原密着では、コンサートの裏側に密着しており、指原がメンバーを叱っている様子が見られるかもしれないとのことだ。

■特設サイト http://aquos-hkt48.jp
■実施期間 2014年5月26日(月)~6月30日(月)
■動画公開スケジュール(予定)
5月26日(月)~ 第1弾 博多「特技」団、現わる!広げるのは、枠?いや、可能性だ!
6月 2日(月)~ 第2弾 「推し私服」の向こうに、素顔は見えるか?
6月 9日(月)~ 第3弾 天使か?悪魔か?どっちも「なこみく変化」だ!
6月16日(月)~ 第4弾 こんなにアップは見たことない!?いくぞ「推しパーツ」!
6月23日(月)~ 第5弾 裏の裏まで見えたのか!?「指原莉乃」ここまで密着しました!
 
※ 第1弾の動画コンテンツは、6月2日(月)より公開の予定。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: HKT48