FOLLOW US

UPDATE|2014/05/21

松井玲奈のアニヲタ魂が炸裂! 話題の総選挙ポスターに幻の別バージョンがあった

SKE48の松井玲奈が公開した、第6回AKB48選抜総選挙のポスターが話題だ。TVアニメ『キルラキル』とのコラボによる同ポスターは、玲奈自身がInstagram上で「これが私の本気!今までで1番のお気に入りです」と自賛するほどの出来栄え。

 ちなみに玲奈は5月9日の時点で、自身のGoogle+に、選挙ポスターにてキルラキルの主人公である纏流子(まとい・りゅうこ)に扮したことを報告している。5月18日に公開されたポスターは『キルラキル』の公式イラストをモチーフに、玲奈が纏流子と同じ衣装に身を包み、流子の武器である片太刀バサミを手にするという完璧なコラボぶりを見せている。

 しかもこのポスター、実は別カットも用意されていたことが明らかになった。それは玲奈が最後の最後まで、どちらのデザインを採用するのか悩んだという代物。こちらもポスターデザインを手がけたスタッフの熱意により完全に近い形にまで仕上げられており、お蔵入りにしてしまうのは実にもったいない完成度である。
 

松井玲奈の総選挙ポスター。その完成度と徹底したコラボぶりが称賛されている

 今回のポスター制作には、TVアニメ『キルラキル』のスタッフが集結。監修を制作会社のトリガーが手掛け、背景画像やアニメのパーツ画像を提供している。そして同社のアニメーターであるすしお氏が輪郭などを自ら描きたし、印象的なキャッチコピーは原作と脚本、シリーズ構成を手掛けた中島かずき氏が考案した。

 撮影とポスターのデザインは、クリエイティブスタジオ「ANSWR」によるもの。ANSWRではアーティストのビジュアルワークも数多く手掛けており、最近では平井堅の『グロテスク feat. 安室奈美恵』もそのひとつだ。



選挙ポスターのモチーフとなった、TVアニメ『キルラキル』の公式イラスト。この世界観を完璧に再現している

【TVアニメ『キルラキル』】
2013年10月~2014年3月、MBS・TBS・CBC・BS-TBS『アニメイズム』にて放送。
全24話 + テレビ未放送1話。

■松井玲奈 Google+
https://plus.google.com/108536765591006886419/posts

■松井玲奈 - Instagram
http://instagram.com/renamatui27

RECOMMENDED おすすめの記事