連載/特集

SKE48 鎌田菜月に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!

2014年05月29日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 SKE48研究生たちが毎週一人づつ、共通質問に答えてくれる好評連載「SKE48研究生に48の質問」の最終回に登場するのは鎌田菜月ちゃん。

 火曜・木曜・土曜更新の前・中・後編の中編の今回は、プライベートな部分に迫っていきます。
 

鎌田菜月

かまた・なつき 1996年8月29日生まれ。愛知県出身。6期生。ニックネームは“なっきぃ”。2012年10月、6期生オーディションに合格。翌年5月、研究生公演で劇場デビュー。研究生公演「制服の芽」の担当ユニット曲は『万華鏡』。
キャッチフレーズ あっち? こっち? どっち? なっきぃ! 方向音痴でも思いはまっすぐ。なっきぃこと鎌田菜月です。


──お仕事編に続いては、プライベート編の質問です。

Q17 趣味・特技・マイブームは?

鎌田 趣味は二次元全般。特技は柔軟と、耳を動かせることです。

──柔軟と言えば、SKE48には須田亜香里ちゃんがいるけど…。

鎌田 そうですね。いつか一緒に柔軟対決できたらいいなと思います。

Q18 好きな食べ物は?

鎌田 パスタとラーメンです。

Q19 嫌いな食べ物は?

鎌田 トマトとワサビが苦手です。

Q20 自分を動物にたとえると?

鎌田 ロバ。ラジオに出た時、中西(優香)さんに言われたんですよ(笑)。

Q21 好きな言葉は?

鎌田 「思いは重い」。西尾維新さんの『化物語』に出てくる言葉です。

 

     鎌田菜月

Q22 好きな季節は?

鎌田 夏から秋にかけての時期が好きです。花粉症だから春は苦手で、夏も直射日光が厳しいので、どちらの季節も終わったくらいの時期がいいですね。

Q23 落ち込んだ時の解消法は?

鎌田 寝ます。

Q24 誰にも負けない自信のあることは?

鎌田 柔軟は得意なので、長座体前屈(脚を伸ばして座って、上半身を屈伸する)です。

Q25 朝起きて最初にすることは?

鎌田 朝、弱いので、あまり記憶がないです(笑)。

Q26 寝る前に必ずすることは?

鎌田 本を読みます。

Q27 いつも必ず持ち歩いているものは?

鎌田 本とイヤホン。

──イヤホンだけ? プレーヤーとかは持ち歩かずに?

鎌田 外出先で何か聴くことになった時のために。メンバーから「イヤホン貸して」って言われることも多いですね。携帯で音楽を聴くこともあります。
 

Q28 部屋にあるお気に入りのグッズは?

鎌田 本棚です。本は500~600冊持ってるんですけど、もう本棚にも収まりきらなくて、紙袋に入れて置いてあります。

Q29 ついつい言ってしまう口癖は?

鎌田 「だよねー」とか。

Q30 携帯・スマホの待受画面は?

鎌田 『鬼灯の冷徹』というアニメに出てくるキャラクターの猫好好(マオハオハオ)ちゃん。アニメの登場人物が描く、猫のイラストです。

Q31 待ち合わせに遅れた時の言い訳は?

鎌田 素直に「寝坊しました」って謝ります。

Q32 10年後の自分にメッセージをお願いします。

鎌田 今もマイペースに生きてますか?

──マイペースなの?

鎌田 あまり自覚はないんですけど、人からよくマイペースだねって言われます。

──マイペースな答えでいいので、次回の後編もよろしくお願いします!

 5月31日(土)更新の「SKE48 鎌田菜月に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!」に続きます。

■鎌田菜月 - Google+
https://plus.google.com/111577742898202735013/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース