FOLLOW US

UPDATE|2014/05/31

SKE48 鎌田菜月に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!

好評連載「SKE48研究生に48の質問」も今回でいよいよ最後の最後。鎌田菜月ちゃんに、心理テストもどきなQ&Aで締めくくってもらいましょう!
 

鎌田菜月

     鎌田菜月

Q38 写真を1枚だけ撮ってと言われたら、何を撮る?

鎌田 空を撮ります。

Q39 風景画を描くとしたら、何から描き始める?

鎌田 奥の風景から描き始めてから、その手前にキャラクターを描きます。

──アニメや漫画を描くような発想だね。

Q40 ぬいぐるみに何か一つ、物を持たせるとしたら?

鎌田 歯ブラシ。

Q41 生まれ変われるなら、何になりたい?

鎌田 男の人になりたいです。ふだん、オシャレに無頓着なので、男の人のほうがラクかなーって。

Q42 芸能人以外なら、どんな仕事をしたい?

鎌田 警察官か、本の編集者さん。

──全く違う仕事だけど(笑)。編集者は本が好きだからとして、警察官はどうして?

鎌田 昔から人の役に立つ仕事にあこがれてて。警察官になりたいなと思ってた時期もあって、そのために剣道も習ってました。

Q43 学園ドラマに出演するなら、どんなタイプの生徒?

鎌田 教室の隅で本を読んでる子。

──そのまんまじゃないですかっ(笑)。

鎌田 いや、実際の私は学校で本は読んでないですよ。結構、友達とワイワイやってるほうです。
 


Q44 劇場公演の自己紹介のお題を考えてください。

鎌田 「今日、最初に食べたもの」。

Q45 ちなみに、そのお題に対する答えは?

鎌田 …覚えてないです(笑)。ホントに朝、弱いんですよ。頭が半分寝てるまま、味も分からずに食べてたりします。

──自分で覚えてないお題を出すっていうのも斬新だね。

鎌田 斬新すぎて、ファンの皆さんの印象に残るかなと思って(笑)。

Q46 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言われたらどう答える?

鎌田 「嘘だー!」。そんな可愛いこと言われるタイプじゃないですよー。

──「ホントだよ」って言われたら?

鎌田 照れちゃって、何も言えなくなっちゃいますね。

Q47 逆質問するとしたら、何を聞きたい?

鎌田 「お仕事をしてて、一番やりがいを感じるのはどんな時ですか?」。

──それはまた深い質問を…。

鎌田 編集のお仕事に興味があるので、聞いてみたいですね。

──こういうインタビューだったら、面白い答えが聞けた時とか。それを上手く文章にまとめられるか、プレッシャーはあるけど。

鎌田 あー、それは大変そうですね。いつもお疲れさまです。

──ありがとうございます。それでは、最後の質問です。

Q48 48個の質問に答え終えた今の心境は?

鎌田 意外と短かったですね。(松村)香織さんからは「人妻っぽい」って言われたり、メンバーからは「おばあちゃん」って言われたり、その一方で二次元が好きだったりって、自分でもいろんな面を持ってると思うので、またいろいろとお話できる機会があったらうれしいです。

──はい、こちらこそ! 最後までありがとうございましたー!

 全18回にわたって、この連載を読んでいただいた読者の皆様もありがとうございました。引き続き、SKE48研究生や連載後に昇格したメンバー、そして「エンタメNEXT」の応援をよろしくお願いします!
 
★鎌田菜月さんのチェキをプレゼント!★

鎌田菜月さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日5月31日(土)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「SKE48 鎌田菜月に48の質問」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=581 #ske48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、6月2日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■鎌田菜月 - Google+
https://plus.google.com/111577742898202735013/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事