トピックス

山本彩が「打倒指原」を宣言! 目標は1位奪取

2014年05月28日 16時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NMB48の山本彩が、第6回AKB48選抜総選挙で「打倒指原」を宣言! 山本がメインMCを務める音楽番組の記者会見にて1位を奪取すると誓った。

 山本は5月25日、自身がメインMCを務める音楽バラエティ番組『NMB48山本彩のM-姉 ~ミュージックお姉さん~』(SPACE SHOWER TV Plus、初回放送 金曜23:00)の収録に参加。昨年11月に月1回放送としてスタートしたM-姉は、人気の高さからこの4月よりウィークリーのレギュラー番組となり、7月には総集編の放送も予定されている。

 収録の途中には、同じくMCを務めるケンドーコバヤシとともに記者会見に出席。これまでの放送に関する総括や、音楽番組でMCを務める楽しさなどを積極的に語ってくれた。
 

『NMB48山本彩のM-姉 ~ミュージックお姉さん~』でメインMCを務めるさや姉

 質問が選抜総選挙に及ぶと、収録当日に山本とケンコバのあいだで選抜総選挙が話題になったばかりとのエピソードを披露。5月21日に発表された速報にて山本が第7位にランクインしたことが話題となり、ケンコバから"神7"以上を維持するように叱咤激励されていた。

ケンコバ 7位までがすごいんやったっけ?

山本 そうですね、"神7"みたいな言い方をされてます。

ケンコバ それには入ってんねん?

山本 今7位です。

ケンコバ 今7位か。悪いけど、これをキープしてもらわな話にならんよ。

山本 でも(ダウンする)可能性はなきにしも非ずなんで、それは避けたいなとは思ってます。

ケンコバ そうやで。だからキープなんか考えてたらあかんで、上げることを考えなあ。

 ここでケンコバは、順位を上げるための秘策を山本に伝授。それは"可能性のあるスカートを履く"ことだという。

ケンコバ もう、確信犯でパンチラするとか…。

山本 それで、どうにかなりますかね?

ケンコバ ぜったい上がるよそんなん。ははははは!

山本 なればいいですけど……。

ケンコバ そう、可能性のあるスカート履きなさい。

山本 パンチラの可能性?

ケンコバ そう! お前の本気を見せてもらうよ。

山本 (困り顔で)……頑張ります。

ケンコバ うん、ごめん、困った事言うて(苦笑)。

 なお山本は、今後の衣装はもう決まっているとも発言。残念ながらケンコバのアイデアが採用される可能性はゼロに近そうだ。
 

番組では絶妙な掛け合いを見せる山本彩とケンドーコバヤシ。記者会見でも息の合ったやり取りを披露した

 また山本は、速報が発表された際に「笑顔がなかった」と指摘された件について、NMB全体の順位に気を取られていたため、自分の名前が発表されてもすぐに実感が沸いてこなかったと理由を説明。

 ケンコバから「リーダーとしてだな?」と問われると、「それはすごいあります」と即答し、自分の順位以上にリーダーとして全体の状況に気を配っていたことを明かした。

 そして速報の順位については、「やっぱ追い上げないとあかんなっていうのは、思います」との決意を口にし、具体的な順位を問われると「それはやっぱり、打倒指原さんなんで、1位です」と明言。自らがGoogle+で明かした1位という目標を追認するとともに、「打倒指原」を明確に打ち出し、さらなる躍進を胸に誓った。

■NMB48山本彩のM-姉 ~ミュージックお姉さん~
http://www.spaceshowertvplus.com/program/special/m-ne.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: NMB48