イベント

夏の沖縄・瀬長島がアイドルフェスで熱くなる! 発表会にアイドル12組が登場

2014年06月03日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 7月5日、6日の2日間にわたって沖縄県の瀬長島で開催される「瀬長島ガールズ・ポップ・フェスティバル 2014」の記者会見が6月3日に行なわれ、アイドリング!!!やSUPER☆GiRLSら、12組22人のアイドルが出席した。

 同フェスには現時点で33組の出演が決まっており、6月1日にはアイドリング!!!やSUPER☆GiRLSなど11組が第2弾出演者として発表されたばかり。アイドルフェスの名にふさわしいラインアップが揃ってきている。
 

後列左より、光上せあら。アフィリア・サーガ ローラ・シュクレーヌ、ミク・ドール・シャルロット。アイドリング!!! 横山ルリカ、外岡えりか。SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛、前島亜美、アイドルカレッジ 中島優衣、南千紗登。小桃音まい。
前列左より、アキシブ project 船木沙織、計良日向子。放課後プリンセス 木月沙織、小田桐奈々。THEポッシボー 秋山ゆりか、岡田ロビン翔子。ラブアンドロイド ももこ、sena.。KNU 北条佳奈、山咲まりな、CoverGirls 坂東遥、横山なつみ

 記者会見では、瀬長島が所属する豊見城市の宜保晴毅市長がビデオ出演し、アイドルフェスによる活性化をアピールした。ライブ会場は瀬長島のビーチに設置されることになりそうだ。

 主催者側では本フェスを数年間連続して開催できるような継続的なプロジェクトと位置付けており、土日で各3000人、合計6000人の動員を目標にしている。瀬長島はスポーツ施設や温泉ホテルなどがあるものの、住人はひとりもいない無人島。公共交通機関で行くことは難しいため、フェス当日はシャトルバスの運行を予定しているという。
 

豊見城市の宜保晴毅市長がビデオ出演し、瀬長島をアピールした

 アイドリング!!!の横山ルリカは、グループとして番組収録やDVD撮影などで何度も沖縄を訪れているほか、自身のファースト写真集も沖縄で撮影したとのことで、「私のアイドル撮影の原点と言っても過言ではない地」と沖縄愛をアピールした。

 同じくアイドリング!!!の外岡えりかは、高校の修学旅行で沖縄に行き、夜のビーチで流れ星を見たのがすごくいい思い出というエピソードを披露。今回も沖縄の夜空で美しい流れ星が見られることや、大好きなそうめんチャンプルーをいっぱい食べたいと期待していた。
 

修学旅行での思い出などを語ったアイドリング!!!の外岡えりかと横山ルリカ

 SUPER☆GiRLSの前島亜美は、個人的には写真集で行ったことはあるがグループとしては未経験と語り、沖縄でライブできるのが楽しみとの期待感を口にした。また沖縄と言えば海がきれいで、海と言えば夏、夏と言えばSUPER☆GiRLSとの三段論法(?)を繰りだし、今夏に発売が決定しているシングル曲で沖縄を楽しんでもらえればと、しっかり新曲のアピールも忘れなかった。

 今年SUPER☆GiRLSに加入したばかりの渡邉幸愛は、沖縄にはまだ一度も行ったことがないとのことで、たくさんのアイドルと一緒に盛り上げたいとの抱負を語った。また、サーターアンダギーは名前だけ知っているとのことで、現地で美味しいサーターアンダギーを食べられることを心待ちにしているようだ。
 

夏と言えばスパガ! とアピールしたSUPER☆GiRLSの前島亜美(右)と渡邉幸愛。意外にもスパガは沖縄でのライブ経験がない

 今回のフェスではライブのほかに、アイドルとのBBQといったイベントも目玉の一つ。BBQに参加するTHEポッシボーの秋山ゆりかは、ライブとは違ってファンとの距離が近いので、たくさんコミュニケーションをとって楽しいBBQにしたいとのことだ。

 また岡田ロビン翔子は「いつもとは違う素のファンのみなさんを見られたら」と、BBQイベントならではのファンの表情を楽しみにしている様子。さらに「ポッシボーの曲は沖縄の海に似合う、タオルを回すような曲や簡単な曲も多いので、初めての人でも盛り上がれる」と自分たちの曲をアピール。ファンをどんどん煽って、沖縄を揺らす勢いでライブしたいとの野望を口にしていた。
 

THEポッシボーの秋山ゆりかと岡田ロビン翔子。ポッシボーとのBBQは考えただけでも楽しいイベントになりそうだ

 記者会見にはほかに、アイドルカレッジ、アキシブ project、アフィリア・サーガ、CoverGirls、KNU、小桃音まい、光上せあら、放課後プリンセス、ラブアンドロイドらが出席。各グループが瀬長島フェスへの抱負、そして沖縄で食べてみたいものをそれぞれ語ってくれた。

■アイドルカレッジ (中島優衣、南千紗登)

 私たちは7月30日にCDを発売するので、新曲と共にアイドルカレッジを広めていけるように頑張りたいです。いつも制服で活動しているんですが、今回は80年代アイドルさんのようなレトロな感じの衣装なので楽しみにしていてください。

 PV撮影で沖縄に一回だけ行ったことがあり、そのとき誰も挑戦できなかった豚足を、何にでも挑戦できる冨田樹梨亜にチャレンジしてもらおうと思います。
 

アイドルカレッジの中島優衣と南千紗登

■アキシブ project (計良日向子、船木沙織)

 メンバー全員での遠征が今回初めてで、しかも沖縄でこんな素晴らしいアイドルの方々とご一緒できるということでとても嬉しく思っています。みなさんと一緒にこのライブを盛り上げていけるように、私たちも頑張っていきます。

 沖縄は初めてなんですが、豚を一匹食べたいです。あと、沖縄のお酒にも興味があります。
 

アキシブ projectの船木沙織と計良日向子

■アフィリア・サーガ (ミク・ドール・シャルロット、ローラ・シュクレーヌ)

 アフィリアサーガは初の沖縄でのライブなので、沖縄のみなさんにもアフィリアの歌と笑顔の魔法「アフィリルル~」で、メロメロにしたいなと思っています。こちらからもファンである先輩方が沖縄に行くと思うので、沖縄の良さをわかってもらえるように私たちも一生懸命盛り上げたいと思います。

 沖縄には一度、PV撮影で行ったことがあり、その時食べた海ぶどうが美味しかったので、また食べたいです。
 

アフィリア・サーガのローラ・シュクレーヌとミク・ドール・シャルロット

■CoverGirls (坂東遥、横山なつみ)

 今回の沖縄遠征、とても楽しみにしています。たくさんのアイドルさんとのライブなので、どのグループにも負けないようにライブをして盛り上げていきたいと思います。"るんるんデラックス"で頑張ります!

 豚があまり得意でないので、今回は豚肉を食べられるようになりたいです。
 

CoverGirlsの坂東遥と横山なつみ

■KNU (北条佳奈、山咲まりな)

 初の沖縄でのライブなので、たくさんの愛と笑顔、そして胸を振りまくって行きたいと思います! 共演者のみなさんとお客さんがたくさん集まると思うので、開放的な沖縄で最高のビッグイベントを過ごしたいです。

 個人的にお漬物系が大好きなので、島らっきょをちまちま食べながら、泡盛を飲みたいと思います。
 

KNUの山咲まりなと北条佳奈

■小桃音まい

 沖縄に行くのが初めてなので、このイベントの第一回目と重なったのが嬉しいです。イベントが第二回、第三回と重ねていくごとに、私も沖縄に行く回数が増えるように、今回の第一回目を頑張って盛り上げたいと思います。

 沖縄に行ったことがないので名物がわからないんですが、海ヘビは食べられますか? 食べられる? それにチャレンジしてみたいです。
 

小桃音まい

■光上せあら

 前回、沖縄に行ったときはタコライスを3kg食べて(本当)、大人の男性8人に勝って地元の新聞にも載ったので、少しは盛り上げられたかなと思います。今回は歌で精いっぱい盛り上げて頑張りたいなと思います。

 前回の沖縄でいろいろ食べつくしたので、私も海ヘビを試してみたいです。
 

光上せあら

■放課後プリンセス (木月沙織、小田桐奈々)

 メンバーみんなで沖縄で遠征するのは初めてなので、こんな素敵な出演者のみなさんとご一緒できるのは嬉しくて、すごく楽しみにしています。行って良かったと思えるライブをできるように頑張ります。みんなで暑い夏の思い出を作れたらいいなと思っています。

 高校生の修学旅行で沖縄に来たのですが、バタバタしていて何も食べられなかったので、定番ですがソーキソバを食べたいです。
 

放課後プリンセスの木月沙織と小田桐奈々

■ラブアンドロイド (ももこ、sena.)

(司会者から「設定は変えなくてもいいですか?」と問われ)大丈夫です! 今回はオイル変換して、食べ物食べたり飲み物飲んだりできるように頑張ります。まだ結成して間もないので、多くの方にラブアンドロイドの存在を知ってもらって、ファンのドクターのみなさんと楽しい思い出を作りたいです。

 オイル変換して(飲食できるモードにして)、オリオンビールを大量に摂取したいです!

ラブアンドロイドのももことsena.


■瀬長島ガールズ・ポップ・フェスティバル2014
http://girlspopfes.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加