コラム

アプガの中野超決戦でドルヲタ女子が涙目になったワケ

2014年06月04日 07時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 アイドル好きな女性の視点から、いまをときめくアイドルの魅力をひもとく! ミスiD2014のレイチェルに書いてもらうアイドルライブの観戦記コラム。今回レイチェルが観戦したのは、6月1日に中野サンプラザを超満員にしたアップアップガールズ(仮)だ。

 本コラムのデビューがアプガのライブ観戦記だったレイチェル。もともとドルヲタ女子であった彼女をして、わずか数回のライブで涙目になるほどの感動を与えてくれたアプガの魅力を、今回の文章から感じ取ってもらえれば幸いである。
 


 6月1日、中野サンプラザにて行なわれた「アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍~中野サンプラザ 超決戦~」に行きました。

 なんというか、今6月2日で、一日経った今でもうまく消化できてなくて、とにかくものすごい量のパワーを正面からまともにくらってしまって、落ち着いてどこから書けばいいのか分からないけど頑張って書きます。

 開戦前は、いつもモーニング娘。などのコンサートで行く中野サンプラザが、なんだか広く感じて「今から本当にアプガのライブなの!?」って、ふしぎな気分でした。

 開演前の諸注意の放送で、最後の締めくくりが「それでは開戦までいましばらくお待ちください」だったのが、すごく凝ってるな~~って思いました! かっこいい!!
 

この日、新衣裳で登場したアップアップガールズ(仮)。ステージが暗転すると衣裳が光るというギミック付きだった

 席で待ってるとオープニング映像が流れだしてきて、これがまためっちゃエモーショナルで。私は中野サンプラザ超決戦が発表されたライブが初めてのアプガだったのですごく感動的でした。

(中野サンプラザを)「埋めます!!!」って宣言したところを観たのが初めてで、それで、ついにその日がやってきたのかって感じました。。。この時点でかなり涙目。

 こんな大まかにしかアプガを追ってない私ですら涙目なのだから、ずっと前から応援してきたファンの方の感動ってほんとどんなことになってるんだろうって思いました。
 

『ENJOY!! ENJO(Y)!!』のラインダンスにもいつも以上の気合が入っていた

 Overture(仮)が流れて、とんでもない圧のコールがかかって・・・そして一曲目の『(仮)は返すぜ☆be your soul』のイントロが流れた瞬間鳥肌がやばかったです!!!!!!!

 この曲の歌いだしが「今日のために生きてきたような すごいステージ見せたげるよ」って歌詞なんですよ!!!!!やばくないですか!

 !!!!????!??!?!?!?

 うわーーーーーーーーーーーってなりました。

 ステージのスクリーンにも「(仮)」がついてたり、お立ち台があったり、照明のレーザーがかっこよすぎたんですよ!!!!!!
 

アプガのためだけに作られた舞台セットには、(仮)の文字が輝いていた。ちなみに「仮」は大型スクリーンに映し出されており、( )がスクリーンを囲む装飾である

この日はレーザー光線を使った派手な演出がアプガのステージを盛り立てた

 ちょっとここまで書いてあとの細かい内容は他の音楽サイトを参考にしてもらうとして、個人的に思ったことを書きます!!!!!(突然)

・もう、とにかくアプガちゃんの体力すごい。すごすぎます。

・ムービーで「生きて帰ってこようねって言ってライブするのってアプガだけだと思うんです」っていう部分があって痺れました。。。

・まぁなちゃん「ライブハウス中野サンプラザへようこそーーー!」って言ってて、これ絶対言おうと思ってたんだろうなって思って和みました。

・途中、客席にアプガちゃんが来てて、ファンの方も最高の笑顔で、なんだこの多幸感!!

・新衣装可愛い

・あやのちゃんが「みんなもキンブレ振ってください・・・!あ!サイリウム!!」って間違えて言うところに笑いました。

・最後のMCでなぜか筋トレについて語り始めるまぁなちゃん可愛い

・私も走るのが苦手だけどまぁなちゃんが頑張ってるなら私も頑張ろうって思えました。これがアイドルだなぁ。。。
 

『アップアップタイフーン』でタオルが乱舞! 演者も客席全体も多幸感にあふれたライブだった

 細かいところを書きだすと本当にキリがないのですが、というかわたしが処理しきれないのですが、とにかくアツくて、かっこよくて、でも可愛くて、楽しくて、いいライブでした。

 始まる前は広く感じた中野サンプラザでしたが、いざ始まると「丁度いいな」って感じがしました。なんというか、特別、というよりは、いつもやってそうだなって思いました。それだけアプガちゃんの勢いが大きくなってるんだろうな。

 ここから一気に武道館。。。

 佐保さんが「武道館目指します!!」って宣言してたのでなんだか、大丈夫、そんな気がしました!!

 また、最後にサプライズ発表があったのですが「富士山山頂決戦(仮)」のインパクトが強すぎて!!!!笑 本当にやるのかな!!?

 今後もアプガから目が離せないなっていうか、今見るべきなんだなって思いました。

 アプガさん楽しい!可愛い!私も頑張ろう!!!!!!

 こんな気持ちをくれるんだからアプガさん、きちんと正統派のアイドルだと思います。

 ありがとうございました~~~~~!!!!!!!


中野サンプラザ超決戦 テレビ放送予定>
 
■スペースシャワーTV
「アップアップガールズ(仮)~中野サンプラザ超決戦~ダイジェスト」
7/1(火) 24:00~24:30、7/12(土) 26:00~
 
■スペースシャワーTVプラス
「アップアップガールズ(仮)~中野サンプラザ超決戦~DELUX EDITION」
7/27(日)22:00~23:00、8月予定


セットリスト>
M01 (仮)は返すぜ☆be your soul
M02 イチバンガールズ!
M03 バレバレI LOVE YOU
M04 虹色モザイク
M05 青春ビルドアップ
M06 UPPER ROCK
M07 全力!Pump UP!!
M08 メドレー(マーブルヒーロー / なめんな!アシガールズ / ワイドルセブン / Next Stage / サバイバルガールズ)
M09 ストレラ!~Straight Up!~
M10 リスペクトーキョー
M11 Burn the fire!!
M12 ジャンパー!
M13 ENJOY!! ENJO(Y)!!
M14 アップアップタイフーン
M15 チョッパー☆チョッパー
M16 アッパーカット!
M17 Party! Party!
<アンコール>
EN1 このメロディを君と
EN2 サマービーム!
 

レイチェル
7月4日生まれの新成人。ミスiD2014を受賞。アイドル好きを自認しており、好きなアイドルグループはlyrical school、モーニング娘。'14、乃木坂46というDD。現在はモデル、MC、原稿書きとさまざまなジャンルに貪欲にチャレンジしている。
公式ホームページ http://rachelmissid.webcrow.jp/
ミスiD2014 オフィシャルHP http://www.transit-web.com/miss-id/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加