連載/特集

HKT48 山本茉央、ニックネームの由来は"パニック"!?

2014年06月13日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今週から、HKT48の3期生+ドラフト生を毎週一人ずつ紹介していく新連載がスタート! 月水金更新の前中後編で、メンバーの過去・現在・未来について迫っていきます。そのトップを飾ったドラフト生・山本茉央ちゃんの後編をおくります!
 

     山本茉央

やまもと・まお 1996年9月18日生まれ。福岡県出身。ニックネームは、まおパニ。2013年10月、AKB48グループドラフト会議で、HKT48チームHに第1巡指名を受ける。2014年1月の「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」鹿児島公演で初お披露目。


──茉央ちゃんの連載も今回が最終回ということで、これからのことについてお聞きします。HKT48のメンバーとしての目標はありますか。

山本 まだ披露できる曲もそれほど多くないので、1曲ずついろんな曲をたくさん覚えていかなきゃって思います。公演もまだ「青春ガールズ」しか出させていただいてないので、もっといろんな公演にも出られるようになりたいですね。いいポジションもいただきたいし、自分の名前もたくさんの方に覚えてもらえるようになりたいです。

──名前と言えば、ニックネームなんですけど"まお"は分かるとして"パニ"はどういう意味なんですか。

山本 すぐにパニックになっちゃうんですよ(笑)。

──それは誰が付けたんですか。

山本 誰だったかなあ…。ドラフトの時にカメラマンさんから言われたんだと思います。

──メンバーとかスタッフさんじゃなくて? 初めて聞いた時はどう思いました?

山本 んー。まぁ、普通に「まおパニかぁ…」って(笑)。

──イヤだったんですか。

山本 いえいえ、イヤではないです!(笑)

──ニックネームとしては、とても覚えやすいなぁと思います。

山本 ホントですか。良かったです。

 

HKT48 山本茉央

──HKT48での活動以外に、単独のお仕事ができるとしたら、どんなことをしたいですか。

山本 えー、まだそんな無理ですよー。でも…ドラマとか?

──やっぱり、真っ先に思い付くのはそうですよね。どんな作品がいいですか。

山本 指原さんが映画やドラマで、すごく楽しそうな役をやってるじゃないですか。あんな感じの面白い作品がいいですね。

──またごはんも食べられないくらい、緊張しちゃったりして?

山本 そうかも知れないですけど、頑張ります!

──もう全くの空想や妄想で構わないんですけど、10年後の自分ってどうなってると思います?

山本 どうでしょうねー。27歳ですよね。たくさんテレビに出ているような人になれてたら、いいなと思います。チャンネルを変えるごとに自分が映ってる、みたいな。

     HKT48 山本茉央 身長154cm

──ということは、歌に限らず、ドラマにバラエティといろんなお仕事をしていることになりますね。

山本 そうですね…あ、CMの仕事もやってみたいです。

──どんなCMがいいでしょうね。

山本 アイスのCMとか(笑)。

──前編で聞いたゴルフ関連の仕事をしてみたいとかは?

山本 いえいえ、私のスコアで言ったら、全然無理ですよー。

──いや、別にプロゴルファーを目指すとかじゃなくてね(笑)。

山本 あー、レポーターさんとかだったら、やってみたいですね。

──AKB48グループには特技を生かして活躍している人もいますからね。期待してます! それでは、最後にファンの皆さんへ一言お願いします。

山本 これからたくさんの公演に出ていきますので、私の成長を見守っていただけたらうれしいです!

──はい、ありがとうございましたー!

 次回のメンバーのインタビューは6月16日(月)更新。誰が登場するのか、お楽しみに!

 
★山本茉央さんのチェキをプレゼント!★

HKT48 山本茉央さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日6月13日(金)7:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT「HKT48 山本茉央」連載にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=618 #hkt48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、6月16日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!


■HKT48部屋っ子II Google+
https://plus.google.com/108970757420572548175/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: HKT48  HKT48 3期生連載 

          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース