新譜情報

GEMの2ndシングルがデイリー7位、先輩グループに追いつくか!?

2014年06月06日 07時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 GEMが6月4日にリリースした2ndシングル『Do You Believe?』が、オリコンデイリーランキングで初登場7位を獲得したことがわかった。

 エイベックス初のアイドル専門レーベルである「iDOL Street」から今年1月1日にデビューした新人アイドルグループのGEM。前作のデビューシングル『We’re GEM!』は、オリコンウィークリーランキングで初登場12位となった。新人で12位は立派な数字であるものの、GEMの10人には悔しさがあった。なぜなら先輩グループの実績に遅れを取ったからである。

 iDOL Streetの筆頭格であるSUPER☆GiRLSは、デビューシングル『がんばって 青春』が初登場5位。それに続くCheeky Paradeは『BUNBUN NINE9’』で初登場4位と、いずれもひと桁順位をマークしているのだ。
 

GEMというグループ名には「宝石」という意味が込められている

 それゆえGEMはこの2ndシングルで、是が非でもウィークリーランキングのひと桁順位を狙いたいところ。ちなみに先輩グループの2作目は、SUPER☆GiRLSが『MAX!乙女心』の初登場5位、Cheeky Paradeが『C.P.U !?』で初登場5位となっている。GEMとしてもできれば5位、そして少なくても10位までのランクインを期待していることだろう。

 GEMには幼いころから歌やダンスのレッスンに通うなど下積み期間の長いメンバーが多い。現在も歌やダンス、そしてパフォーマンスに関わることすべてにストイックに取り組んでおり、毎公演ごとに自分たちでライブの構成や衣装、MCの内容を考え、公演後にはすぐに反省会を開いているという。

 そんなGEMを、ファンは「まるで青春を見ているよう。成長を見ていて感動する」と評しているのだとか。もちろん青春には挫折がつきもの。今回の2ndシングルが何位になるにせよ、その結果を糧にして、次への一歩を踏み出すことが期待される。
 

GEM 2ndシングル『Do You Believe?』


■GEMオフィシャルサイト
http://girls-entertainment-mixture.jp/index.php
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: GEM  iDOL Street