FOLLOW US

UPDATE|2013/11/26

いまが一番フレッシュです!―THEポッシボーを赤坂BLITZライブ前に直撃!



これが話題の「なめこ」ポーズ。順番になめこになっていく振り付けは見どころだ。

――さて、昨年あたりからポッシボーの勢いが高まっていますが、自分たちでも実感はありますか。

ロビン:大人の人たちがたくさん動いてくださるようになったのは、すごく感じてますね。

一同:(笑)

ロビン:ポッシボーが一番落ちていた時期には、ライブハウスで関係者が3人しかいないこともあったんですよ。それが最近はすごくたくさんの人たちに支えられて、ファンの方もハロー系が好きな方もいるし、バンド系の曲が好きな方もいたりと、いろんな方面からどんどん巻き込んでいきたいですね。

――たしかに今日の現場も、コンサート制作会社のスタッフさんとか関係者が多いですね。

橋本:ビクターの社長さんも来てるんです! (2012年8月からビクターが所属レーベル)

秋山:あと、副社長さんと取締役の方も。

諸塚:だから今日は外せないんですよ、マジここ大事なところなんで。

後藤:今日で運命決まる感じです、たぶん(笑)。

――そんな力が入っている今回の赤坂BLITZライブ、隠し玉もあるみたいですね。

ロビン:今回はサプライズゲストがいて、なめこもそうですし、ユニコーンの手島いさむさんがギターを弾いてくださるんですよ。

橋本:もりだくさんだねえ!

ロビン:ラストは『ヤングDAYS』の予定なんですが、手島さんがギターを弾いて後ろにはナイスガール研修生がいて、すごいですよ。

※編集部注:ライブ本番では本人たちにもサプライズで、アップアップガールズ(仮)と吉川友が乱入。3者によるスリーマンライブも発表されている。

――ところで今日はシャーク諸塚さんはいらっしゃらないんですか?

諸塚:ああ、シャークさんは……。

秋山:留学しちゃったんですよ!

諸塚:そうなんです。渡米して、次にはレベルアップした姿を見せられるように、語学を……。

橋本:語学留学なの!?

諸塚:留学して、いろいろ勉強しています。

後藤:帰ってくるかな?

諸塚:帰ってくることを願っています!

こちらがクリスマスツリーのポーズ。なめことあまり変わらないような気がするが、曲中で見ると全然違う(はず)。

――そんなポッシボーですが、今日のライブで初めてポッシボーを観るというお客さんもいるようで、なかにはこれが初めてのアイドルライブという人もいるみたいです。

橋本:やばいやばい!

後藤:大丈夫かなあ(苦笑)。

ロビン:自信は……あります! 絶対に楽しんでもらえると思います。

橋本:ここに来るまで、ポッシボーらしく少しずつ積み上げてきたと思います。これからもコツコツコツコツと、ひとつずつ乗り越えていけたらなと思いますね。

――2006年結成で、ここまで7年の年月を積み重ねてきました。

後藤:長かったよねー。

ロビン:いろんなことがありすぎてね。最初は何もわからなかった時期があって、5人であまり活動しなくなった時期もあって、今はまたライブに力を入れるようになって……。3回くらい、違うポッシボーになっているような気がします。今のポッシボーが一番楽しいですね!

――そうやってバージョンアップしてきたので、ベテランでありつつ新鮮な感じもします。

ロビン:最近のほうがフレッシュだねって言われてます(笑)。

橋本:曲の感じとかもそうですよね。ありがたいことです。

諸塚:私も最初は高2だったけど、もう24歳になりました。まだ頑張ってます(笑)。

後藤:もろりん、最近若くなってるんですよ。

諸塚:たしかに最近、みんなより若く見られます。

橋本:それはないでしょ!

諸塚:はしもん(橋本)より年下でしょ、みたいな感じで。

ロビン:今日もスポーティーな感じの衣装なんですよ。

――では、新しいポッシボーが今日から始まるということで、期待しています!

全員:ありがとうございました!

■THEポッシボー Official Site
http://www.tnx.cc/possible/

■THE ポッシボーvs.吉川友vs.アップアップガールズ(仮)
~吉川友とポッシポッシガールズ(仮)~

【日時/会場】
◆2014年2月 6日(木) 新宿BLAZE(東京)
◆2014年2月 8日(土) 梅田シャングリラ(大阪)
◆2014年2月23日(日) 伏見JAMMIN'(愛知)
◆2014年3月 8日(土) 仙台darwin(宮城)

【出演】THE ポッシボー/吉川 友/アップアップガールズ(仮)

RECOMMENDED おすすめの記事