イベント

藤江れいな、石田晴香、奥仲麻琴が舞台『ダンガンロンパ』で競演!

2014年06月10日 13時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 10月29日~11月3日に日本青年館・大ホールで上演される舞台『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~』に、NMB48の藤江れいな、AKB48の石田晴香、PASSPO☆の奥仲麻琴が出演することがわかった。

 人気ゲーム『ダンガンロンパ』を初舞台化した本公演は、演出をお笑いコンビNON STYLEの石田明が務めるというユニークな作品。藤江れいなは超高校級のスイマー朝日奈葵役を、non-no元専属モデルの大島なぎさとのWキャストで務める。また石田晴香と奥仲麻琴は、超高校級のプログラマー不二咲千尋役をWキャストにて務めることとなる

 舞台の経験については、藤江は自身の主演作『アルゴリズム、虎よ!』に出演しており、石田はニコニコミュージカル『千本桜』に主役の初音ミク役で出演。いっぽう奥仲は、戦隊ものドラマ『仮面ライダーウィザード』にレギュラー出演した経験はあるものの、舞台は今回が初挑戦となる。

舞台『ダンガンロンパ THE STAGE』に出演するNMB48の藤江れいな、AKB48の石田晴香、PASSPO☆の奥仲麻琴ら


<藤江れいな コメント>
 はじめまして。NMB48の藤江れいなです! 今回「ダンガンロンパTHE STAGE」で朝日奈葵役を演じさせていただくことになり、すごく嬉しいです。少しでも原作の葵ちゃんに近づける様、精一杯頑張ります!そして、AKB48で1番仲が良かった石田晴香ちゃんも不二咲千尋役で出演するということでめちゃめちゃ嬉しいです。AKB48以外のお仕事では初共演なので、そこも注目してもらえたら嬉しいです!精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

<石田晴香 コメント>
 不二咲千尋役を演じさせていただくことになりました、AKB48の石田晴香です。ダンガンロンパは元々原作が好きだったので、この舞台化にあたり出演することが出来てとても嬉しいです。原作のイメージを大切にしつつ、私なりの千尋ちゃんを演じられればと思います。朝日奈葵役で出演するNMB48の藤江れいなちゃんとはすごく仲が良いので、AKB48以外のお仕事で共演出来るのもとても嬉しいです。原作ファンの方はもちろん、舞台で初めて作品に触れる方にも楽しんでいただけるよう頑張ります! よろしくお願いします。

<奥仲麻琴 コメント>
 初めまして! 不二咲千尋役を演じさせて頂く奥仲麻琴です。今回舞台は初めてやらせて頂くのでとても緊張しているのですが、演じさせていただくからには楽しもうと思います!!ダンガンロンパのアニメをよく見ていたのでまさか自分が舞台に出させていただくとは思ってもみませんでした!まだまだ未熟な私ですがお客さんに気持ち良く見ていただけるように努力します。よろしくお願いします!

■ダンガンロンパ THE STAGE 公式サイト
http://www.cornflakes.jp/dangan/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: AKB48  NMB48