新譜情報

℃-uteが結成9周年イベントで新曲『The Power』を初披露!

2014年06月12日 15時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ℃-uteが結成9周年となる6月11日、ファンクラブ限定イベント「キューティー♡ランド8」をディファ有明で開催した。℃-uteは9年前の2005年6月11日に、ハロー!プロジェクト・キッズとして活動していたメンバーで結成された歴史を持つ。

 この日、会場に集まったのはファンクラブの抽選に当選したファン1000人。今回のイベントでは事前にファンが、℃-uteの既発表楽曲から思い出のナンバーワン曲をネット上で投票。ベストテンに入った曲を10位から順にパフォーマンスするという趣旨で行なわれた。

 ステージが始まると、観客も歓声を上げて会場中が熱く加速。ランキングが発表されるごとに会場がどよめき、観客自身が自分たちの投票によって決まったセットリストを楽しんでいた。
 

ディファ有明でファンクラブ限定イベント「キューティー♡ランド8」を開催した℃-ute

 ランキング5位の『EVERYDAY YEAH!片想い』が収録された℃-ute の1stアルバム『キューティークイーン VOL.1』は、2006年10月のリリース。当時、小学5年生だった萩原舞は昔を懐かしみつつも、キュンとする可愛い歌詞に18歳となった今では結構恥ずかしさを感じると語るなど、℃-uteの歴史とともに年齢を重ねてきた自分を振り返っていた。
 

ファン投票によるランキングが10位から発表され、パフォーマンスする方式でライブは進められた

 リーダーの矢島舞美は、「今日は℃-uteの誕生日ということで、皆さんが応援してくださるお蔭でこんなに9年も続けてこれました。本当にありがとうございます」と、応援してくれたファンに感謝のコメント。

 さらに、「これからは10周年目突入ということで、みなさんにもっともっとパワーをもらって、℃-uteも突っ走って行きたいと思いますので、これからも応援宜しくお願いします」と今後への意気込みを口にし、会場からは大きな拍手が巻き起こった。
 

活動10年目に突入した℃-ute

 アンコールでは、7月16日にメジャー25作目となるニューシングル『The Power/悲しきヘブン(Single Version)』が発売されることが発表された。

『悲しきヘブン』は、2012年9月に発売された19thシングル『会いたい 会いたい 会いたいな』のカップリングとして発表された楽曲。鈴木愛理と岡井千聖の2人が織り成すパワフルかつ表現力のあるボーカルとハモリが高く評価されており、その楽曲をより多くの音楽ファンに向けてアプローチすべく、ボーカルのリテイクと楽曲の再アレンジが施され、あらためてリリースされることになったものだ。

 新曲発表の報告を受け、ファンから大きな歓声が挙がったところで、岡井が『The Power』をこの会場で初パフォーマンスすると発表し、会場はさらなる大歓声に包まれた。

 新曲の『The Power』は、中近東を想像させるようなイントロが特徴。初見の曲を前にファンはサウンドにあわせて思い思いに身体を動かし、初パフォーマンスを楽しんでいた。
 

私服風の衣装でファンからの歓声を受ける

■ファン投票による「あなたが選ぶナンバーワン曲」ランキング結果■

1位 JUMP
2位 Kiss Me 愛してる
3位 Danceでバコーン!
4位 都会っ子純情
5位 EVERYDAY YEAH!片想い
6位 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
7位 世界一HAPPYな女の子
8位 わっきゃない(Z)
9位 君の戦法
10位 僕らの輝き
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加