連載/特集

HKT48 矢吹奈子は将来、200歳まで生きたい!?

2014年06月27日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 HKT48の3期生+ドラフト生たちが毎週一人ずつ登場する新連載。3人目の登場となった矢吹奈子ちゃんインタビューの後編をおくります!
 

矢吹奈子

やぶき・なこ 2001年6月18日生まれ。東京都出身。ニックネームは、なこ。2013年8月、HKT48 3期生オーディションに合格。11月のひまわり組「パジャマドライブ」公演で初披露目の後、12月に研究生公演「脳内パラダイス」で劇場公演デビュー。2014年2月のAKB48グループ大組閣祭で、チームHへの昇格が発表された。


──それでは、後編です。初めてお客さんの前に立ったのは「パジャマドライブ」公演の初披露目の時ですね。

矢吹 はい。『純情主義』のバックダンサーでした。バックダンサーは6人なんですけど、レッスンの前にそのメンバーが発表されて…あ、ちょうどこの部屋(取材をしていた会議室)ですよ! 「今日はレッスンの前に会議室でストレッチをします」って言われて「どうして、いつものレッスン場じゃないんだろ」、「なんかあるよね?」なんて、みんなで言ってました。

──サプライズを予想してたんだ。ステージに上がった感想はどうでした?

矢吹 お客さんは私たちのことをまだ知らないから「誰、誰?」っていう感じ。その後、今度は3期生全員でアンコール明けに出ていって、初めて自己紹介をしたら「奈子ちゃーん!」って呼んでもらえてうれしかったです。このステージに毎日立ちたいなって思いました。

──その1ヵ月後には研究生公演も始まりました。

矢吹 公演の曲を全部覚えることになったら、レッスンが大変で体力的にキツかったです。ユニット曲も『MARIA』で、大人っぽくて難しかったし。でも、少しずつ歌やダンスを覚えていったら、楽しくなってきました。
 

矢吹奈子

──さらに、その年が明けたら、すぐに昇格も発表されて。

矢吹 最初はうれしいって気持ちでいっぱいでしたけど、だんだんと自分でいいのかなって思ってきて。ダンスもまだまだ上手くないし。

──そんな早いスピードで活躍してきてるけど、ここまでの公演やコンサートで印象に残ってることはある?

矢吹 ツアーの時に三つ編みにして出たんですけど、途中でさしこちゃんが同じ髪型で出てきて。ビックリしたけど、うれしかったです。

──これからコンサートでどんなことをやってみたい?

矢吹 オープニングで海の中から出てきてみたいです!

──海の中? どういう感じ?

矢吹 竜宮城みたいなセットにして、海の中で始まるんです。

──それは楽しそうだけど、会場探しが難しいねぇ。

矢吹 海が無理だったら、プールでもいいです。ウォータースライダーで出てきます! あとは野外コンサートで水鉄砲とか持って、お客さんに水をまきたいです。でも、私たちもステージも濡れちゃうから、最後の曲で。
 

     矢吹奈子

──夢は広がるけど、HKT48以外の活動でやってみたいことはある?

矢吹 さしこちゃんみたいに何でもできる人になりたいです。アイドルとしても活躍できて、映画にも出られて、バエラティでも頑張れるような。難しいと思うんですけど、目標は高く行きます!

──10年後の自分って、どんな風になってると思う?

矢吹 22歳だと、身長は止まってますね(笑)。でも、将来の日本は誰でも200歳くらいまで生きられるようになってると思うんですよ。だから、もう1回身長が伸びるようになって、もっともっと大きくなりたいです!

──目標の身長はどのくらい?

矢吹 んー、160cmくらい?

──そこは結構普通ね(笑)。身長に限らず、もっともっと大きな人になる日を楽しみにしてます。今日はありがとうございました!

 次回のメンバーのインタビューは6月30日(月)更新。誰が登場するのか、お楽しみに!
 
★矢吹奈子さんのチェキをプレゼント!★

矢吹奈子さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日6月27日(金)7:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT「HKT48 矢吹奈子」連載にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=681 #hkt48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、6月30日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!


■HKT48部屋っ子II Google+
https://plus.google.com/108970757420572548175/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: HKT48  HKT48 3期生連載 

          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース