イベント

クロちゃんが新たなアイドルイベント開催、第1回はチキパの大阪メンバーに迫る!

2014年06月24日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 年間100本以上のアイドルライブに足を運ぶクロちゃん(安田大サーカス)が、「大阪に新しいアイドルカルチャーを」を合言葉に、アイドルトークライブをスタートさせることになった。

 会場となるのは、クロちゃんが所属する松竹芸能の専用劇場「道頓堀角座」。クロちゃんにとってホームグラウンドと言える同劇場は繁華街のミナミや心斎橋にほど近く、大阪のアキバとして知られる日本橋からも歩いて行ける便利な立地だ。
 

大阪で新たなアイドルイベントを立ちあげるクロちゃん

 本トークライブのタイトルは「黒川とアイドル~聞きたいことを聞いてみました~」。あえてアイドルファンの黒川明人(本名)として、アイドル本人や運営サイドに向かい合う姿勢を示したものだ。内容はクロちゃんが本当に聞きたかったこと、アイドル側がいま話しておきたいことやいま考えていること、そんなトークをぶつけ合い、アイドルの未来のために真剣に語り合う場を目指しているという。

 その初回となる7月10日の公演は、2時間の公演を第1部と第2部の前後半に分ける形で開催。第1部には、Cheeky Paradeから大阪在住の山本真凜と小鷹狩百花が登場。2人は首都圏で開催されるイベントに参加できないことも多く、おそらくしゃべり足りないという欲求を胸に秘めているはずだ。10月にはニューヨークライブも控え、いま勢いに乗る彼女たちが、気心知れたクロちゃんに何を語ってくれるのかに注目が集まる。
 

記念すべき第1回公演に出演する山本真凜(左から2人目)と小鷹狩百花(右から2人目)

 2部に出演するのは名古屋から、しず風&絆~KIZUNA~のリーダー水野晴子と、所属事務所代表の"はしけい"こと橋本慶太朗氏が登場だ。パンク直系のパフォーマンスや長時間オールナイトフェスの開催など、アイドル界の常識をぶち破って来た彼女たちと代表が見据える未来像に、クロちゃんが鋭く迫る。

 このほか、地元・大阪のアイドルグループからも、クロちゃんに売り込みを図るべく、数組のアイドルが乱入するかも!? 全体の構成は、放送作家のエドボル氏が担当。TIF TVやShowroom、TFMなどで数々のアイドル番組を手掛けるほか、目黒FMの「IDOL ST@TION」ではクロちゃんをタッグを組んでおり、アイドルファンとしてのクロちゃんの魅力を存分に引き出してくれそうだ。
 

第2部にはしず風&絆~KIZUNA~から、リーダーの水野晴子(右端)が登場する

 なお道頓堀各座では今後、本イベントをレギュラー化していく予定。大阪のお笑いの拠点から、新しいアイドルカルチャーが発信されていくことに期待が高まる。

<公演概要>

公演名 黒川とアイドル~聞きたいことを聞いてみました~
開催日 2014年7月10日(木) 18時開場/19時開演
出演者 クロちゃん(安田大サーカス)
ゲスト
第1部 山本真凜、小鷹狩百花 (Cheeky Parade)
第2部 水野晴子 (しず風&絆~KIZUNA~)、橋本慶太朗(バーサス・プロダクション代表)
場所 DAIHATSU MOVE 道頓堀角座
チケット 前売/当日 3000円(税込)、6月24日10時より発売
主催 松竹芸能
構成 エドボル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Cheeky Parade