トピックス

指原の秘蔵場面を公開!? AQUOS×HKT48コラボで総選挙のリベンジだ!

2014年06月24日 13時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 シャープのスマートフォン『AQUOS』とHKT48がコラボしたウェブプロモーション「今見えてるものは、すべてじゃない。HKT48来週も見てね!な5週間!」において、いよいよ最終週となる第5週目の投票が始まった。

 今回の5週目は、指原莉乃に密着した「裏の裏まで見えたのか!? 「指原莉乃」ここまで密着しました!」と題して、様々なシーンで指原に密着した貴重な映像を公開。コンサートの裏側にも密着しており、指原自身が「もしかしたら怒ってるシーンとかもあるかも?」と語るように、珍しいシーンが見られる可能性も
 

第5週の「裏の裏まで見えたのか!? 「指原莉乃」ここまで密着しました!」では、コンサートの舞台裏にも潜入している

 ただ、公開中の動画は太い枠に囲まれており、指原が誰と会話しているのかもよくわからない状態。この枠を取り払って動画のすべてを見るためには、みんなで「推し」ポイントを投票し、その合計が6月30日12:00の締め切りまでに所定のポイントを超える必要がある。

 同プロモーションのサイトでは動画公開に必要な総「推し」ポイントの達成度をグラフで示しているが、初日に積み上げたポイントは必要数の5%足らず。このペースでは、1週間という限られた期間中に総「推し」ポイントが必要数に達するのは厳しい状況で。ここは全員が一致団結して、より多くの人が1日1回の「推し」ポイントを積み上げていきたいところだ。

これが総「推し」ポイントの達成度を表わすグラフ。初日のペースではまだ、みんな本気を出していないのでは!?

 このプロモーションは、ディスプレイ面3辺の縁を細くした狭額縁デザイン「EDGEST(エッジスト)」を採用したスマートフォン『AQUOS』の新製品デビューに併せて実施されているもの。HKT48の各メンバーが特技や私服姿を撮影したオリジナル動画コンテンツがウェブサイト限定で毎週公開され、最も見たい動画にファンが1日につき1票の「推し」ポイントを投票する。

 公開される動画は太い枠で周りが隠されており、全貌を見ることはできない。そのなかで、最多「推し」ポイントを獲得した動画だけが"狭額縁デザイン"となり、見事映像のすべてを見ることができるという仕組みだ。

 これまでの4週間で、4つの動画が"狭額縁デザイン"となって公開。第1週目の「博多「特技」団、現る!」の結果はエンタメNEXTでも既報の通り、指原莉乃の「バウンドピンポン」が最多「推し」ポイントに輝いた。第2週目以降の結果は以下の通りとなっている。
 

毎週、1位となった動画はこのように"狭額縁デザイン"となり、隠れていた部分がすべて表示されるようになる

<第2弾"「推し私服」の向こうに、素顔は見えるか?">

■実施期間 6月2日~9日
■最終総「推し」ポイント数 187,625pt

★1位 熊沢世莉奈(Team KIV) 11,039pt  レモン柄の肩出しワンピース
★2位 指原莉乃(Team H) 10,767pt 峯岸みなみに買ってもらったワンピース
★3位 後藤泉(Team KIV) 9,817pt  ピンクのショートズボンと母親に買ってもらった三日月形のペンダント



 見事、「推し私服」部門で1位に輝いたのは、1週目に僅差の2位に食い込んでいた熊沢世莉奈。彼女は自己紹介のキャッチフレーズが「HKTのおしゃれ番長にになりたい!」で、HKT48のファッションリーダーを目指しているオシャレ女子だ。

 そんな熊沢が選んだのは、全体にレモンをあしらった肩出しワンピース。本人が映像内でも説明している通り、フルーツ柄は今期の春夏コーデとしてファッション誌の誌面をにぎわせているアイテムだ。そんな旬なアイテムをさらりと着こなせるのも、将来はモデルが目標だという熊沢ならではだろう。

 2位には前週1位だった指原がランクイン。まるで昨年と今年の選抜総選挙を見ているかのような順位変動なのがおもしろい。そんな指原のコーデは細かいチェック柄のワンピース。それより注目は、そのワンピースは峯岸みなみに買ってもらったものだということだ。腎のう胞の治療で療養中の峯岸だが、指原はそんな峯岸からファンへのメッセージを預かってきたばかり。ここでワンピースを着て見せたのも、指原なりのメッセージだったのかもしれない。

 3位には、16歳ながら"団地妻キャラ"で親しまれている後藤泉がランクイン。冠番組「トンコツ魔法少女学院」では社交界デビューの候補に選ばれるなど、大人っぽい容姿が目立つメンバーだ。それが今回の推し私服では、お母さんからもらったという三日月のペンダントをアピール。そんな家族思いな姿勢もファンの心を捉えたのではないだろうか。
 

1位に輝いた熊沢は、狭額縁デザインの動画で最高の笑顔を披露しているぞ

<第3弾"天使か? 悪魔か? どっちも「なこみく変化」だ!">

■実施期間 6月9日~16日
■最終総「推し」ポイント数 16,010pt

★1位 悪魔 田中美久(Team H)/矢吹奈子(Team H) 8,011pt
★2位 天使 田中美久(Team H)/矢吹奈子(Team H) 7,999pt



 第3弾は前2週とは打って変わって、善と悪、天使と悪魔の二者択一だ。その両者を演じるのは中1コンビの"なこみく"こと、矢吹奈子と田中美久。2人そろって今年2月24日の「大組閣祭り」にて、小学生(当時)にしてチームHに昇格したという、HKT48きっての人気若手コンビである。

 そんな2人が演じた天使と悪魔、わずか12pt差という僅差で1位に輝いたのは「悪魔」のなこみくだった。「お前を虜にしてやろうか。見たくなーる、見たくなーる!」という呪文を掛けられたら、もうあなたはなこみくの虜。狭額縁デザインですべてが露わとなった動画を見ないわけにはいかないだろう。2人がお互いの悪魔ファッションを紹介する場面も見どころだ。

 いっぽうの天使ファッションは、白い羽に天使の輪っかという定番の可愛いパーツで"なこみく"の可愛らしさがパワーアップ! 終盤では「あなたのハートを狙い撃ち!」と呼びかける2人だが、狙い撃たれてしまったあなたは天使編の動画を見るためにもぜひ、2014年夏モデルのスマートフォンAQUOSをゲットして、未公開動画をチェックしたいことだろう。
 

「悪魔だぞ~!」と可愛らしく迫る田中美久と矢吹奈子の"なこみく"コンビ。天使の動画も観たいぞ!

<第4弾"こんなにアップは見たことない!? いくぞ「推しパーツ」!">

■実施期間 6月16日~23日
■最終総「推し」ポイント数 49,507pt

★1位 指原莉乃(Team H) 11,153pt 「足」
★2位 矢吹奈子(Team H) 5,234pt  「えくぼ」
★3位 朝長美桜(Team KIV) 5,061pt  「八重歯」



 昨日、結果が発表されたばかりの「推しパーツ」で2位にダブルスコアの圧勝を果たしたのは、第1週でも1位をゲットした指原莉乃。ジマンの美脚を披露して、支配人兼任の貫録を見せつけた形だ。

 そんな指原の美脚はファンにはけっこう知られた話。指原自身もそれを意識しており、ショートパンツやミニスカートを着用することが多いほか、ラジオ番組では自分のチャームポイントとして「脚がまあまあキレイ」、「股下がまあまあ長い」などと発言したこともある。たしかに今回の狭額縁の映像を見ても、文字通りスラッとした美脚に目を奪われることだろう。
 

4週目の1位には指原「美脚」が選ばれた。たしかにスラッしたキレイな脚である

 そして2位に登場したのは、先週大活躍だったなこみくコンビの矢吹奈子。「推しパーツ」は矢吹いわく「ママからもらった」という、左ほほの可愛らしいえくぼだ。まだ中1の彼女ゆえ、そのえくぼができるほっぺもつるんつるんのぷるんぷるん。そんな矢吹によくタッチするなど"サシハラスメント"しているのが、1位の指原だ。だが矢吹はHKT48に入る前から、自ら握手会で指原の列に並ぶほどのさしこファン。最近は指原にいたずらし返すほど、仲良しになっているという。

 ここで3位に飛び込んだのは、先日の選抜総選挙で27位となり、アンダーガールズ入りを果たした朝長美桜だ。朝長が見せた「推しパーツ」は八重歯。さほど八重歯のイメージがない朝長だが、わりと控えめの八重歯を薄めの唇のあいだからのぞかせた場面はキュートで、その意外性で「推し」ポイントが集まったのかもしれない。

 その朝長は、昨年の選抜総選挙ではまだ研究生ながら59位でランクインを果たし、今年は32位ランクも順位をジャンプアップ。より上位のHKT48メンバーは全員が1期生(指原を除く)で、2期生メンバーとしては最上位にランクインした。2013年7月にはAKB48グループの研究生(当時)7名からなるユニット「てんとうむChu!」に抜擢。グループ内外で活躍する注目メンバーだ。

 このように、第4週まで結果が公表されている本キャンペーン。現在進行中の第5週にて、果たして指原への密着映像はそのすべてを公開されるのか!? 1日1回、誰でも投じることができる「推し」ポイントを積み上げて、ぜひ動画の公開にこぎつけたいものだ。

■今見えてるものは、すべてじゃない。HKT48来週も見てね!な5週間!
http://aquos-hkt48.jp/

■今見えてるものはすべてじゃない スマートフォンAQUOS(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCVMR119T3xxP90e3zkVjJ5Q
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: HKT48