トピックス

吉川友×ポッシ×アプガの3マンでライブハウスツアーを開催!

2014年06月26日 06時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 吉川友、THEポッシボー、アップアップガールズ(仮)の3組で結成された「チーム・負けん気(仮)」の1stライブハウスツアーが決定した。これは、6月25日にタワーレコード新宿店で開催された吉川友のCDリリースイベントでサプライズ発表されたもの。
 

1stライブハウスツアーが決定し気勢を挙げるチーム・負けん気(仮)

 吉川はこの日、同日発売の最新シングル『URAHARA テンプテーション / いいじゃん』の発売記念イベントとして、ミニライブ&握手会を開催。ミニライブ1曲目の『いいじゃん』を歌い終わり、MCタイムでトークをしていると、吉川には完全サプライズでTHEポッシボーとアップアップガールズ(仮)が乱入だ。
 

最新シングルの発売記念イベントで『いいじゃん』を熱唱する吉川友

そこにTHEポッシボーとアップアップガールズ(仮)が乱入し、吉川は呆気にとられた表情を見せた

 突然の乱入劇に、吉川は驚きを通り越して呆気にとられた様子。ここで、2014年9月28日から「チーム・負けん気(仮)1stライブハウスツアー~本気☆勝ちます~」を開催することが発表された。

 元ハロプロエッグの3組は今年2月~3月に東名阪+仙台で3マンライブを開催し、2月6日の新宿BLAZE公演にてユニット名を「チーム・負けん気(仮)」と命名。オリジナル楽曲の『無限、Fly High!!』を発表していた。さらにファンクラブとしてのメールサークルも立ち上げ、さらなる活動の拡大に向けて地ならしを進めてきたところだ。
 

THEポッシボーの岡田ロビン翔子が「きっかのCD買って聴き込んでいる」と言うも、肝心の曲名があやふや。吉川に「いまそこで買ってきてよ」と突っ込まれると、「今週中に買う」と逃げを打った

チーム・負けん気(仮)の全員で『無限、Fly High!!』を熱唱!

アプガ仙石みなみの歌唱パートになると、後ろからギュッと抱きしめた吉川。吉川は「みーこは気になる存在」と公言している

 今回も吉川がサプライズ発表に文字通り驚いたものの、まさかのライブツアーと聞いて大興奮! さっそく『無限、Fly High!!』を熱唱したが、なにしろサプライズだったため、吉川は歌詞があやふやな様子。どうやら曲の途中で他のメンバーに「歌詞なんだっけ?」とこっそり聞いていたようだ。もっとも自分の曲でさえ歌詞を忘れがちのきっかゆえ、そのあたりは勢いでカバー。まさかの乱入劇に、ファンも大興奮だった。

 そんなサプライズ乱入後にも発売記念イベントを続け、既存曲2曲と新曲『URAHARA テンプテーション』を歌った吉川だが、一連のイベント期間中にダイエットを厳命されていることを告白。イベント初日に測った体重から、イベント最終日までに2kg減量することが条件で、達成できなかった場合は体重を暴露されてしまうという危険な任務を課せられた。

 本人曰く、ジムにも通っているとのことで、達成には自信満々の様子。少なくてもこの日は、冷や汗をかいて少しは減量にプラスになったかもしれない。

<チーム・負けん気(仮) 1stライブハウスツアー ~本気☆勝ちます~>

※タイトル後半の読みは「マジ かちます」

出演 チーム・負けん気(仮)/吉川友、THE ポッシボー、アップアップガールズ(仮)
日程
9月28日 名古屋ボトムライン
10月11日 恵比寿リキッドルーム(2回公演)
10月12日 umeda AKASO
10月25日 仙台Rensa
チケット 全席自由 3,900円(税込)※各会場とも別途ドリンク代500円
先行販売 チーム・負けん気(仮)メールサークル会員(特典付)、吉川友モバイル有料会員、THEポッシボー ブログ、アップアップガールズ(仮) ブログ
 

報道陣による動画撮影時に、またもや仙石に抱き付く吉川。ワガママBODYの持ち主ながら、仙石のマシュマロボディに嫉妬しているらしい?


■チーム・負けん気(仮)メールサークル
https://www.up-fc.jp/makenki/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

トピックスの関連ニュース