FOLLOW US

UPDATE|2014/07/04

HKT48 筒井莉子 マイ竹刀を持って劇場で素振り!?

HKT48の3期生+ドラフト生たちが毎週一人ずつ登場する連載。4人目の登場となった筒井莉子ちゃんインタビューの後編。武道派アイドルの彼女はなんと劇場にマイ竹刀を持ち込んでいるとか!?
 

筒井莉子

──その後の活動で印象に残ってることはある?

筒井 九州ツアーで佐賀県に行けたのはうれしかったですね。地元なので、私のうちわとか持ってるお客さんも多くて。親戚や友達もたくさん来てくれました。

──その時に歌ったのが渡辺麻友さんの『大人ジェリービーンズ』で。

筒井 渡辺麻友さんみたいに歌が上手くないので、自分でいいのかなと思いましたけど(笑)。でも、すごく練習したし、今では一番自信のある曲です!

──これから歌ってみたい曲はある?

筒井 えー、何だろ。私のイメージとはガラッと違う曲がいいですね。たとえば『てもでもの涙』とか。

──ちょっとしっとり系ですね。相方は誰にしましょうか。

筒井 んー。(矢吹)奈子とか? 二人とも元気なイメージだと思うので、ギャップがあっていいかも知れないですね。
 

     筒井莉子

──今後の目標は?

筒井 ダンスが苦手なので、もっともっと踊れるようになりたいですね。公演にももっと出られるようになりたいです。

──HKT48以外の単独活動をできるとしたら?

筒井 佐賀県出身なので、地元のアピールをできるようなお仕事をしたいです。有明海とか有田焼とかサガン鳥栖とかインターナショナルバルーンフェスタとか、いろいろあるので。

──10年後の自分は何をしていると思いますか。

筒井 保育士の資格とか取りたいですね。ちっちゃい子が好きなんですよ。お姉ちゃんと妹と弟がいるんですけど、妹が自分に甘えてくるようになってから、ちっちゃい子が好きになって。

──その頃も武道は続けてるかな。

筒井 どうでしょうねー。前に公演の時に一度、マイ竹刀を持ってきて、お客さんの前で素振りをしたことがあったんですよ。それが楽しかったので、続けていけたらなとは思います。

──じゃあ、次は劇場で柔道のほうも…。

筒井 柔道は相手がいないと難しいですからねー。花道で受け身? それも面白いかも知れないですね。ちょっと考えてみます(笑)。

──秘かに期待してます。どうもありがとうございました!

 次回のメンバーのインタビューは7月7日(月)更新。誰が登場するのか、お楽しみに!
 
★筒井莉子さんのチェキをプレゼント!★

筒井莉子さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日7月4日(金)7:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT「HKT48 筒井莉子」連載にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=715 #hkt48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、7月7日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■筒井莉子 Google+
https://plus.google.com/115059632553757991807/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事