連載/特集

HKT48 山内祐奈 将来はオンリーワンなアーティストに!

2014年07月11日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 HKT48の3期生+ドラフト生が毎週一人ずつ登場して、メンバーの過去・現在・未来に迫る月水金更新・前中後編の連載第5回。今回は山内祐奈ちゃんインタビューの中編をおくります!
 

     山内祐奈

やまうち・ゆうな 1999年7月6日生まれ。福岡県出身。ニックネームは、ゆうな。2013年8月、HKT48 3期生オーディションに合格。11月のひまわり組「パジャマドライブ」公演で初披露目の後、12月に研究生公演「脳内パラダイス」で劇場公演デビュー。


──はい、それでは後編よろしくお願いします。思わぬ天然エピソードが出て、スルーしちゃったけど、オーディションに合格した時の気持ちは?

山内 もううれしくて、大泣きしましたね。お母さんも妹も来てたんですけど、合格って聞いた瞬間に心臓がバクバクになっちゃいました。妹から「お姉ちゃん、良かったね」って言われたんですけど「ありがとう」も言えないくらい、泣いてました。

──初めてお客さんの前に立ったのが「パジャマドライブ」公演のバックダンサーで。

山内 あの時も本当に緊張しましたね。『純情主義』っていう、すごくカッコいい曲で、どんな表情をして踊ったらいいんだろうって分かりませんでした。

──先生や先輩からは、どんな風に言われた?

山内 私が真剣な顔で踊ってたら「もっと柔らかい表情で踊ったほうがいいよ」って。自分ではどんな顔をしているのか分からなかったので、先輩たちのダンスを見ながら「あ、こういう感じでやればいいのか」って勉強しました。今でも、踊りながら表情を作るのは難しいなって思いますけど。

 

山内祐奈

──そのくらいの頃には、もう人見知りはしないようになってた?

山内 今思うと、だいぶなくなってたと思います。大きくなってからは、逆によくしゃべるようになりましたね。

──小さい頃の反動ですね。

山内 でも、緊張すると、自分でも何を言ってるのは分からなくなっちゃって。あせると滑舌も悪くなるし。研究生公演でユニットに入らせてもらった時、MCもあったんですけど「え? え? 何をしゃべろう」なんて、パニックになっちゃいました。

──人見知りとかはしなくなったけど、突発的なことにあせっちゃうタイプね。

山内 そうですね。最近でも握手会に来てくれたファンの方から「初めてMCをやった時、固まってたよねー」なんて言われます。

──結構、マイペースだったり?

山内 マイペース…なんですかねー。でも、行動早い時は早いですよ。家の手伝いとかでもこの時間までにこれを終わらせるみたいなことがあると、テキパキと動くほうだし。

 

     山内祐奈

──さて、HKT48メンバーとしてのこれからの目標はありますか。

山内 天然って言われるので、そこも生かしながら(笑)、とにかく元気さを出していきたいですね。

──ソロ活動でやってみたいことは?

山内 お笑いが好きなので、バラエティには出てみたいです。でも、ドラマもやってみたいですね。昔、見てた「1リットルの涙」とか「花より男子」とか好きだったので。

──ちょうど同じ時期のドラマですね。ドラマを観るようになった年頃の時期にやってた作品ということかな。では、10年後の自分はどんな風になっていたいですか。

山内 夢は安室奈美恵さんみたいなオンリーワンなアーティストになれたらいいなと思ってます。安室さんになりたいというわけではなくて、あんな風に独自のものを持っている人になれたらいいなって。今はまだ歌も踊りも上手くないし、もっとしっかり練習しないとダメですけど。早く自分なりの歌い方や踊り方のできる人になれたらいいですね。

──期待してます。どうもありがとうございました!

 次回のメンバーのインタビューは7月14日(月)更新。誰が登場するのか、お楽しみに!
 
★山内祐奈さんのチェキをプレゼント!★

山内祐奈さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日7月11日(金)7:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT「HKT48 山内祐奈」連載にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=735 #hkt48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、7月14日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■山内祐奈 Google+
https://plus.google.com/108199783819141838282/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: HKT48  HKT48 3期生連載 

          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース