トピックス

元BiSカミヤサキといずこねこの新ユニット「プラニメ」が始動!

2014年07月08日 22時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 7月8日に横浜アリーナで開催された「BiS解散LIVE『BiSなりの武道館』」において、新ユニット「プラニメ」の結成が発表された。プラニメは、元BiSのカミヤサキと、"いずこねこ茉里"ことミズタマリによる2人組ユニット。

 2人はカミヤサキが東京、ミズタマリが大阪を拠点とし、プラニメとして東西制覇を目指す。ブラニメは、タワーレコードのアイドル専門レーベル"T-Palette Records"に所属することが決まっており、お披露目の初パフォーマンスは8月2日、3日に開催されるTOKYO IDOL FESTIVAL 2014にて行なわれる予定だ。

新ユニット「プラニメ」のアートワーク。カミヤサキ(左)とミズタマリの2人組ユニットだ

 結成のきっかけは、カミヤサキがもともとコスプレ仲間として仲の良かった茉里(いずこねこ)に声をかけたことだそうで、“プラニメ”というグループ名は語呂の良さから名付けられたとのことだ。活動が本格化するのは今秋以降を予定。T-Palette Records所属後の新曲情報については追って発表される。

 カミヤサキは、ももクロの振りコピユニットを経て、BiSの新規メンバーオーディションに合格。2013年5月26日に正式加入し、ハンサム担当のサキ様として活動してきた。

 ミズタマリは8月31日のライブをもって"いずこねこ"としての活動を終了すると発表済み。その後は主演映画『世界の終わりのいずこねこ』関連に限定して活動を続けるが、いずれはプラニメに活動の軸足を移していくことも予想される。

<プラニメ メンバーコメント>

カミヤサキ(元BiS)
初めて自分たちで1から作り出そうとしているプラニメ、濃厚で愉快で時に辛い。
いろんな思い出を重ねて行きたいです!
茉里ちゃん、そして皆さん、よろしくお願いします!!

ミズタマリ(a.k.a. いずこねこ茉里)
プラニメのミズタマリとして、これから活動していくことになり、とても嬉しく思っています。
これまで、私はソロで活動してきたので、ユニットではどのようになるのかまだ想像も出来ませんが、
サキちゃんと2人でならどんなに遠く離れていても頑張れると思います!
そして、今まで出来なかったことやまだ出来ていないことを、これからはプラニメでいっぱいやってやろうと思います。本気の東西の力を見せつけてやります。

■プラニメ オフィシャルサイト
http://pla2me.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加