トピックス

でんぱ組.incから"でんわ"が掛かってきてファン大喜び!

2014年07月15日 16時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 7月14日にスタートした、でんぱ組.incによる『ICEカップヌードル』のサポートコールセンターが、ファンのあいだで大きく盛り上がっている。Twitterには、「知らない電話番号から電話が来たら未鈴ちゃんだった!」、「未鈴ちゃんと電話なう」、「未鈴ちゃんの声かわいすぎ」などの報告が相次いでツイート。初日だけで3957人が古川未鈴からの電話を受け取ったようだ。

 この電話は、ICEカップヌードルの美味しい食べ方や作り方を、でんぱ組.incのメンバーが日替わりで電話とメール(SNS)でサポートしてくれるというキャンペーン「でんぱ組.ice」の一環。7月14日から19日までの6日間、期間限定で開催されているものだ。

ICEカップヌードルを世界にお届け「でんぱ組.ice」

 コールセンターの営業時間は毎日20:00~24:00となっており、初日の7月14日は古川未鈴がサポートスタッフを担当。以降、15日が相沢梨紗、16日が夢眠ねむ、17日が成瀬瑛美、18日が最上もが、最終日の19日は藤咲彩音の担当となっている。

 でんぱ組.incメンバーからの電話を受けるためには、コールセンターを利用する流れを把握しておく必要がある。この流れに沿って進めないと、電話を掛けている最中にメンバーからの電話がかかってきたり、せっかく掛かってきた電話をうっかり拒否してしまう恐れもあるので注意したい。実際、ネット上ではこれらの失敗例も報告されている。

<でんぱ組.ice 期間限定サポート コールセンターの流れ>

1:電話を掛ける

「でんぱ組.ice 特設サイト」 (http://dempagumi-ice.com)に掲載された電話番号に電話する。なお、電話番号をゲットするには利用規約を読んで、同意する必要がある。

2:電話でサポートを受ける

サポートスタッフ(でんぱ組.incメンバー)から電話でサポートを受けることができる。音声に従い番号をプッシュすると、知りたい内容についてサポートスタッフが説明してくれる。

3:メール(SMS)が届く

電話サポート終了後、電話サポートで伝えきれなかった情報がメール(SMS)で届く。さらに限定ページにアクセスすることで詳細情報を楽しむことも。

4:さらに電話が掛かってくる

メール(SMS)サポート後、しばらくすると日替わり担当メンバーから電話が掛かってくる。最後まで聞いた人だけが得られる”限定シークレットページ”の情報を教えてもらえる。

7月14日担当 古川未鈴

7月15日担当 相沢梨紗

7月16日担当 夢眠ねむ

7月17日担当 成瀬瑛美

7月18日担当 最上もが

7月19日担当 藤咲彩音

 なお、本キャンペーンではメンバー本人と直接電話できるのではなく、キャンペーン用に収録された音声を用いた自動応答プログラムでの対応となる。とは言え本人の声であることに変わりはなく、メンバーから自分のケータイに電話が掛かってくるのは特別な体験になるはずだ。

 でんぱ組.incは7月30日に、日清カップヌードルのCM『現代のサムライ編』にも起用されている最新シングル『ちゅるりちゅるりら』をリリース。ジャケットは同CMの世界観に合わせて、和風なイメージに仕上がっている。

■特設サイト:ICEカップヌードルを世界にお届け|でんぱ組.ice!
http://dempagumi-ice.com

7月30日発売ニューシングル『ちゅるりちゅるりら』初回限定盤A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: でんぱ組.inc