FOLLOW US

UPDATE|2014/07/23

HKT48 田中美久 オーディションの振付は即興だった!

HKT48の3期生+ドラフト生が毎週一人ずつ登場する連載の第7週目。田中美久ちゃんインタビューの中編ではオーディションを受けたきっかけや、オーディションでのエピソードを語ってもらいました。



     田中美久

田中美久

──オーディションはどうでした?

田中 ダンスと歌の審査があったんですけど、ダンスのほうは全然踊れませんでしたね。「あー、これは落ちたな」って思いました。

──歌のほうは?

田中 ケラケラさんの『スターラブレイション』を歌いました。歌いながら、その場で考えた振付もやって。

──自信がなかったダンスのほうを挽回っていう感じですね。

田中 歌い終わった後に、審査員の方から「その踊りは練習してきたの?」って聞かれて「今、考えて踊りました」って答えたら「すごいねー」って。

──それが合格の決め手だったのかも知れないですね。合格が決まった時の気持ちは?

田中 合格って聞いた時は「え、嘘!?」って思いました。全然、実感がなかったですね。だんだん実感がわいてきたら、自分がやっていけるのかなあって不安になってきました。

 

     田中美久

──でも、初お披露目の「パジャマドライブ」公演では、バックダンサーに選ばれました。ここ(取材をしていた会議室)で言われたんでしたっけ。

田中 あー、そうでしたね、ここです(笑)。バックダンサーに選ばれたことは本当にうれしかったですけど、それで喜んでちゃダメだなって思いました。せっかくいただいたチャンスを大事にして、もっと頑張らなきゃって。

──大人ですねー。初お披露目の1カ月後には研究生の「脳内パラダイス」公演で、正式に劇場デビューしましたね。

田中 公演に最初から最後まで出るのは初めてだったので、どのくらい大変なのか分からなくて不安はありましたね。最後まで体力もつかなあって。

──特にHKT48劇場のステージは、他のグループの劇場よりも広いですからねー。

田中 デベソっていうサブステージもあるので、お客さんとの距離が近くて緊張しましたね。初めのうちはお客さんと目が合うと、そらしちゃったりして。最近はだんだんと慣れてきましたけど。

──では、さらに続きの話は後編でよろしくお願いします。

 田中美久ちゃんインタビュー後編は7月25日(金)更新です。お楽しみに!

■HKT48 部屋っ子II Google+
https://plus.google.com/108970757420572548175/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事