FOLLOW US

UPDATE|2014/07/25

HKT48 田中美久 『生意気リップス』が歌えなくなる!?

HKT48の3期生+ドラフト生たちが毎週一人ずつ登場する連載。7人目の登場となった田中美久ちゃんインタビューの後編では『生意気リップス』の今後に悲観(!?)するなど、未来について語ってもらいました。



     田中美久

田中美久

──やっぱり、そういう冷静なところが大人ですね。HKT48メンバーとして、これからの目標はありますか。

田中 もっともっと、たくさんの人に顔と名前を覚えてもらいたいです。

──もうかなりたくさんの方に覚えてもらえてるでしょー。

田中 まだまだ、なこみくセットで覚えてる方が多いですからね。それもうれしいんですけど、田中美久として覚えてもらえるようになりたいです。

──では、HKT48を離れたソロ活動でやりたいことはありますか。

田中 今も熊日(熊本日日新聞)さんのCMを一人でやらせてもらってるんですよ。熊本にいるファンの方からは「見たよ」って言ってもらえてます。そういうソロの仕事もいろいろやっていきたいですね。

──たとえば、女優とかソロシンガーとか。

田中 今はまだまだ無理ですけど、そういう仕事もできたらいいですね。秋元先生に「歌上手いね」ってほめてもらえたので、もっともっと力を伸ばしていきたいです。
 

     田中美久

──10年後の自分はどうなってると思いますか。

田中 10年後って…22歳? さしこちゃんって、今何歳ですか?

──21歳ですね。誕生日が来たら22歳。

田中 えー!? 私もおばさんとか、イジられちゃうんですかねー(笑)。でも、将来の自分のことをいろいろ想像するのは楽しいです。

──10年後に今の写真や映像を見て「何、この子供!?」とか思ったりして(笑)。

田中 言ってそうですねー。コンサートで奈子ちゃんと『生意気リップス』を歌いましたけど、大きくなったら「背はまだまだ小さいけれど」っていう歌詞が歌えなくなっちゃう!(笑)

──それまでには、また別の代表曲が生まれてるでしょう。そんな日を楽しみにしてます。ありがとうございました!

 次回のメンバーのインタビューは7月28日(月)更新。誰が登場するのか、お楽しみに!
 
★田中美久さんのチェキをプレゼント!★

田中美久さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日7月25日(金)7:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT「HKT48 田中美久」連載にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=783 #hkt48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、7月28日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■HKT48 部屋っ子II Google+
https://plus.google.com/108970757420572548175/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事