月刊エンタメ

ウェブ記事のライターを募集します!

2014年07月18日 17時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 エンタメNEXTでは、アイドル/芸能関連の記事やコラムを執筆するライターを募集します。

 採用・掲載された原稿には既定の原稿料をお支払いします。また、応募者と編集部側のニーズが合致した場合には、契約ライターとしてお声掛けする可能性もあります。

【エンタメNEXTが求める記事の例】

・話題になっているアイドルの人物像や経歴、エピソードなどを深く掘り下げたもの。

・ライブやイベント、映画やテレビ番組などのレポート記事で、画像なしでも成立するもの。

・話題のイベントやトレンドについて、話題になっている理由などを客観的に分析したもの。

・アイドルのブログやTwitterからニュースになりそうなトピックを見つけ出し、迅速に記事化されたもの。

※もちろん記事のネタはこれらに留まりません。すべてはライターさんの切り口次第です。

【応募について】

 ライターとして記事の寄稿を希望される方は、「お問い合わせ入力フォーム」からご応募ください。その際、件名は「ウェブライター応募」としてください。お問い合わせ内容には以下の情報をご記入ください。

 ご応募いただいた方のなかから、編集部で執筆依頼を検討する方にのみ折り返しご連絡を差し上げます。あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ入力フォーム
https://www.entamenext.com/contact/

■必須項目■
・氏名 (ご本名でお願いします。記事執筆時はHN、PN可です)
・年齢 (要18歳以上、高校生不可)
・お住まいの都道府県
・連絡先メールアドレス
・連絡先電話番号

・ライター経験の有無。経験者の場合は具体的な媒体名や記事リンクをお願いします
・好きな/推しの/詳しいアイドル(複数可)
・自身のブログやウェブサイト(該当者のみ)

・オリジナルの記事、コラムを400字を目途に執筆し、お送りください。テーマは不問ですが、できるだけ直近の話題でお願いします。

 たくさんのご応募、お待ちしております!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加