新譜情報

ディズニーの女子限定アルバムにアプガ、ハイパーヨーヨ、ドロシーらが参加!

2013年11月30日 09時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディズニー公式アレンジアルバム『Disney Rocks!!! Girl`s Power!』の第4弾参加アーティストとして、アップアップガールズ(仮)、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)、Dorothy Little Happy、ZAQという女性アーティスト4組が発表された。

 同アルバムは女性にフォーカスを絞った作品で、ジャンルを横断したアーティストらが参加していることが話題。「CDで女の子フェスをやってみた!」を合い言葉に、現時点で全16組以上(17曲予定)のガールズアーティストが参加を予定している。

 ちなみに第3弾参加アーティストにはアイドル分野からでんぱ組.incと東京女子流、BiSが名を連ねており、すでに全6組のアイドルグループがラインアップ。アイドル以外にも声優、シンガー、バンドと各方面の女性アーティストが参画している。

 同アルバムは2014年1月22日にリリース。リアル店舗ではヴィレッジヴァンガード限定で発売される。来週には第5弾として、“世界で一番有名な女の子”の参加が発表されるとのことだ。

■ディズニージャパン公式HP
http://www.disney.co.jp/home.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加