FOLLOW US

UPDATE|2014/08/21

@JAM EXPOに来たお客さんはみんなPASSPO☆に来てほしい!

 8月31日に横浜アリーナで開催される「@JAM EXPO」に向け、様々な情報を配信していくShowroomの番組「@JAM応援宣言!『萌えろ!@エンジェルちゃん』」。

 8月18日の放送回には、8月20日に最新シングル『向日葵』をリリースしたばかりのPASSPO☆がゲストとして登場した。
 

橋元プロデューサーとともにタイムテーブルをチェック。夢眠ねむはさっそく、大トリを務めるでんぱ組.incにチェックを入れていた

Tシャツは人気ブランドの「FUTURE ZOMBIE」、および「ila」(アイラ)とのコラボ。FUTURE ZOMBIEの河原光氏はでんぱ組.incとも仕事をしている

 そこにPASSPO☆が登場し、@JAM EXPOへの期待感などを話題にトークが展開された。今回はそのPASSPO☆に、@JAM EXPOに向けての意気込みを聞いた。
 

MCの2人とトークが盛り上がるPASSPO☆


■憧れの横浜アリーナでのライブは嬉しい

――PASSPO☆は5月の「@JAM 2014 アイドルDay」で@JAMシリーズに初出演しましたが、みなさんから見た@JAMはどんなイベントですか。

根岸 いま気になるアイドルが集結していると思います。行ったら気になっている子がみんな観られますね。

玉井 そこは橋元さん(総合プロデューサー)のセンスだと思います。

根岸 だから@JAM EXPOにPASSPO☆を入れてもらえたのがすごく嬉しいですね。

――@JAM EXPOの会場は横浜アリーナで、PASSPO☆にとっては初めての場所です。

根岸 そうなんですよ~。横浜アリーナには最近、お客さんとして行くことが多くて、「ここでライブできたらいいなあ」ってずっと思ってたんです。

玉井 @JAMさんのおかげで念願かなって、嬉しいです!

藤本 来年の元旦には東京ドームシティホールでのワンマンがありますけど、やっぱり横アリは嬉しいですね。

――憧れの横アリ、しかも一番大きなストロベリーステージで、どんなフライトを観せてくれるんでしょうか。

藤本 ウチらも意気込んでいきますけど、いつも通りのPASSPO☆でありたいなとも思うんです。せっかく観てもらえるなら、変に飾っても違うと思うので、いつも通りのことをクォリティーを高くしてやれたらいいですね。

玉井 意気込みすぎて、空回りしないようにしないと。これまで5年間やってきて、ここ一番というときに気合いが入りすぎて、最初のほうで飛ばし過ぎちゃうことがあるんですよ。もう3曲目くらいでハァ、ハァってなって(苦笑)。

根岸 緊張もしてるから、ペース配分ができないんですよ。でも最近はフェスに出たり対バンの経験も増えたので、この夏最後のイベントとして出し切りたいですね。
 

でんぱ組.incとPASSPO☆が相性がいいのか、放送でもいいコラボ感を見せていた


■他のアイドルからファンを乗っ取りたい!

――PASSPO☆は10曲ノンストップのときもあれば、面白いMCで楽しませてくれるときもありますし、今回はどっちのPASSPO☆が観られそうですか。

根岸 どっちだろう。本番になってみないと、何をしゃべったらいいかわからなかったりするんです。

藤本 打ち合わせのときも事細かく決めないんです。その時ステージ上で感じたことを言葉にすることが多いですね。

玉井 やってみなきゃわかんないですね。

――@JAM EXPOにはいろんなアイドルのファンが来ます。そのなかでもパッセンの特徴ってなにかありますか。

玉井 最近のお客さんには、アイドルを聴いたことがなかったという人もいるんです。ラジオでPASSPO☆を聴いて、「なんだこのグループは?」ってライブに来るようになったとか、昨年のロック・イン・ジャパンに出たときに初めてアイドルを観て、曲を気に入ってくれたという人も多いですね。

藤本 アイドルイベントに普段行かないような人も多いんです。

――@JAM EXPOで初めてPASSPO☆以外を観るという人もいそうです。

根岸 いっぱいいるでしょうね。

藤本 TIFでもそういう人がいて、「本当にアイドルって多いんだねえ」って感心していたりするんです。「熱いな、アイドル!」って(笑)。

玉井 だから@JAM EXPOがTIFに続く大イベントになってほしいという願いもありますし、そんな予感がしています。

――TIF2014は全138組で、@JAM EXPOも100組の大台に乗りました。

根岸 うわー、すごいですねえ!

藤本 タイムテーブルを見たんですが、フェスや対バンでご一緒したグループが多いので、夏の最後に楽しいイベントに出来たらいいなあって思っています。THEポッシボーさんとかよく一緒になりますし、今日の番組でご一緒したでんぱ組.incさんもそうですし。

――@JAM EXPOの最中にほかのアイドルを観に行く機会はありそうですか。

根岸 ベイビーレイズはすごく観たいんですよ! 2マンをきっかけにすごく仲良くなって、今回も観たかったんですが……。

藤本 ドン被りしてました(苦笑)。どうせ被っているなら……、みんなPASSPO☆を観に来てほしいな(笑)。

玉井 これぞ乗っ取りアイドルですよ!(笑)
 

来年の元旦には東京ドームシティホールでワンマンライブを開催する


■騎馬戦があったら絶対勝ちたい!

――そして噂の大運動会。PASSPO☆はみんな運動が得意なんですよね。

根岸 えっと、一部違う子もいます(苦笑)。

玉井 あいぽん(根岸)以外は大体、運動得意なんですよ。

――でも根岸さんはTIF2010でボウリング大会に出ていましたよね。

根岸 あはは、よく覚えてますね。実はそのボウリングのとき、ラブボウラーズにいたのが、いまprediaのメインボーカルを務めている湊あかねさんだったんです。しかも私、彼女と同じチームになって、その時に初めてお会いしたんです。だから運命ですよね。

玉井 いまや姉妹ユニットとして同じ事務所に所属してますからね。

藤本 衝撃受けました。だってボウリングも上手いし、歌も上手いし。

――フェスってそんな面白い出会いもあるんですね。

根岸 あとあと、どんな繋がりになるかわからないですよね。

藤本 運動会と言えば、私は騎馬戦やりたいです! 現役の時は上に乗ってました。

――現役、って?

玉井 JKってことだよね(笑)。

藤本 騎馬って背が高いほうが上から狙いやすいんですよ。

根岸 それって本当に強い人じゃん!(笑)

藤本 高1の時は先輩の騎馬に入れさせられて、前側をやらされてました。あれガツンガツン当たるんですよ。

根岸 あれ、普通に考えてけっこう痛いよね?

――じゃあPASSPO☆は騎馬戦の優勝候補ですね。

藤本 でも騎馬って背が揃ってないと難しいんですよ。むしろアプガさんのほうが強いかも。

玉井 アプガさんのほうが背が揃っている感じだよね。

根岸 まあ、騎馬戦があったらの話だけどね(笑)。

玉井 私は運動会大好きなんですけど、途中で飽きちゃうんです。それで校庭の隅で遊んでたりするんですけど、足が速いから急に最後のリレーに駆り出されたりしてました。

――今回は室内なので、校庭の隅ってわけにはいかないですよ。

玉井 じゃあ、飽きたら客席に行って、ファンのみなさんとおしゃべりしようかな。

藤本 杏奈ちゃんのいる辺りだけ応援がめっちゃ激しかったりして。

――他にはトークイベントもあります。

根岸 PASSPO☆は話好きのメンバーが多いんですよ!

藤本 楽屋とかすごくにぎやかだよね。

玉井 しゃべっているとアドレナリンが出ちゃって(笑)、ふわーってしゃべって。

――そのアドレナリンの勢いのまま、楽しいフライトに突入できそうですね。

全員 頑張ります!
 

@JAM EXPOへの意気込みを語ってくれたPASSPO☆。当日はメンバー9人が織りなすフライトを楽しみたい


■Showroomで「@JAM応援宣言!『萌えろ!@エンジェルちゃん』」、絶賛放送中!

 仮想ライブ空間の「Showroom」にて、毎週月曜日の21時から、@JAMの応援番組が放送中! でんぱ組.incの夢眠ねむと古川未鈴をメインパーソナリティーに、@JAM総合プロデューサーの橋元恵一氏もレギュラーゲストで参加。@JAM EXPOに向けて様々な情報を発信していきます。

 毎回、豪華ゲストも登場! 今回のPASSPO☆はもちろん、@JAMに出演するアイドルたちが毎週出演します。番組は@JAM EXPO後も続くので、毎週月曜日は『萌えろ!@エンジェルちゃん』にチューンイン!

■@JAM応援宣言!『萌えろ!@エンジェルちゃん』
https://www.showroom-live.com/at-jam

 


≪@JAM EXPO 2014 公演詳細≫
【日程】 2014年8月31日(日)
【開場/開演】 9:00/10:00(予定)
【会場】 横浜アリーナ
【チケット価格】 
・スタンダードチケット
CD付スタンディングチケット 6,995円
CD付指定席チケット 8,023円 ※CDには@JAMのテーマソングが収録。
※チケット価格はすべて税込(消費税率8%に合わせて価格改定済)

・お試しチケット 2,571円(数量限定)
※入場時間:17:00~終演時まで ※メインステージのみ観賞可能
・スペシャルVIPチケット 39,086円 (数量限定)
・小学生以下 無料(保護者同伴に限る)

■@JAM EXPOオフィシャルサイト
http://at-jam.jp/expo/

RECOMMENDED おすすめの記事