トピックス

@JAM EXPOに来たお客さんはみんなPASSPO☆に来てほしい!

2014年08月21日 11時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 8月31日に横浜アリーナで開催される「@JAM EXPO」に向け、様々な情報を配信していくShowroomの番組「@JAM応援宣言!『萌えろ!@エンジェルちゃん』」。

 8月18日の放送回には、8月20日に最新シングル『向日葵』をリリースしたばかりのPASSPO☆がゲストとして登場した。
 

『萌えろ!@エンジェルちゃん』の放送終了後にポーズ! PASSPO☆の藤本有紀美、玉井杏奈、根木愛(前列左から)

 同放送回ではまず、8月18日に発表された「@JAM EXPO」のタイムテーブルをチェック。

 メインステージとなるストロベリーステージでは、グランドフィナーレに向けてSUPER☆GiRLS、ユフ♬マリ、JKT48、PASSPO☆、東京女子流、そしてでんぱ組.incという豪華ラインアップとなっている。

 また、会場で販売される限定もののコラボTシャツも初披露され、いやが上にも期待感が高まっているのが実感できる放送となっていた。
 

橋元プロデューサーとともにタイムテーブルをチェック。夢眠ねむはさっそく、大トリを務めるでんぱ組.incにチェックを入れていた

Tシャツは人気ブランドの「FUTURE ZOMBIE」、および「ila」(アイラ)とのコラボ。FUTURE ZOMBIEの河原光氏はでんぱ組.incとも仕事をしている

 そこにPASSPO☆が登場し、@JAM EXPOへの期待感などを話題にトークが展開された。今回はそのPASSPO☆に、@JAM EXPOに向けての意気込みを聞いた。
 

MCの2人とトークが盛り上がるPASSPO☆


■憧れの横浜アリーナでのライブは嬉しい

――PASSPO☆は5月の「@JAM 2014 アイドルDay」で@JAMシリーズに初出演しましたが、みなさんから見た@JAMはどんなイベントですか。

根岸 いま気になるアイドルが集結していると思います。行ったら気になっている子がみんな観られますね。

玉井 そこは橋元さん(総合プロデューサー)のセンスだと思います。

根岸 だから@JAM EXPOにPASSPO☆を入れてもらえたのがすごく嬉しいですね。

――@JAM EXPOの会場は横浜アリーナで、PASSPO☆にとっては初めての場所です。

根岸 そうなんですよ~。横浜アリーナには最近、お客さんとして行くことが多くて、「ここでライブできたらいいなあ」ってずっと思ってたんです。

玉井 @JAMさんのおかげで念願かなって、嬉しいです!

藤本 来年の元旦には東京ドームシティホールでのワンマンがありますけど、やっぱり横アリは嬉しいですね。

――憧れの横アリ、しかも一番大きなストロベリーステージで、どんなフライトを観せてくれるんでしょうか。

藤本 ウチらも意気込んでいきますけど、いつも通りのPASSPO☆でありたいなとも思うんです。せっかく観てもらえるなら、変に飾っても違うと思うので、いつも通りのことをクォリティーを高くしてやれたらいいですね。

玉井 意気込みすぎて、空回りしないようにしないと。これまで5年間やってきて、ここ一番というときに気合いが入りすぎて、最初のほうで飛ばし過ぎちゃうことがあるんですよ。もう3曲目くらいでハァ、ハァってなって(苦笑)。

根岸 緊張もしてるから、ペース配分ができないんですよ。でも最近はフェスに出たり対バンの経験も増えたので、この夏最後のイベントとして出し切りたいですね。
 

でんぱ組.incとPASSPO☆が相性がいいのか、放送でもいいコラボ感を見せていた


■他のアイドルからファンを乗っ取りたい!

――PASSPO☆は10曲ノンストップのときもあれば、面白いMCで楽しませてくれるときもありますし、今回はどっちのPASSPO☆が観られそうですか。

根岸 どっちだろう。本番になってみないと、何をしゃべったらいいかわからなかったりするんです。

藤本 打ち合わせのときも事細かく決めないんです。その時ステージ上で感じたことを言葉にすることが多いですね。

玉井 やってみなきゃわかんないですね。

――@JAM EXPOにはいろんなアイドルのファンが来ます。そのなかでもパッセンの特徴ってなにかありますか。

玉井 最近のお客さんには、アイドルを聴いたことがなかったという人もいるんです。ラジオでPASSPO☆を聴いて、「なんだこのグループは?」ってライブに来るようになったとか、昨年のロック・イン・ジャパンに出たときに初めてアイドルを観て、曲を気に入ってくれたという人も多いですね。

藤本 アイドルイベントに普段行かないような人も多いんです。

――@JAM EXPOで初めてPASSPO☆以外を観るという人もいそうです。

根岸 いっぱいいるでしょうね。

藤本 TIFでもそういう人がいて、「本当にアイドルって多いんだねえ」って感心していたりするんです。「熱いな、アイドル!」って(笑)。

玉井 だから@JAM EXPOがTIFに続く大イベントになってほしいという願いもありますし、そんな予感がしています。

――TIF2014は全138組で、@JAM EXPOも100組の大台に乗りました。

根岸 うわー、すごいですねえ!

藤本 タイムテーブルを見たんですが、フェスや対バンでご一緒したグループが多いので、夏の最後に楽しいイベントに出来たらいいなあって思っています。THEポッシボーさんとかよく一緒になりますし、今日の番組でご一緒したでんぱ組.incさんもそうですし。

――@JAM EXPOの最中にほかのアイドルを観に行く機会はありそうですか。

根岸 ベイビーレイズはすごく観たいんですよ! 2マンをきっかけにすごく仲良くなって、今回も観たかったんですが……。

藤本 ドン被りしてました(苦笑)。どうせ被っているなら……、みんなPASSPO☆を観に来てほしいな(笑)。

玉井 これぞ乗っ取りアイドルですよ!(笑)
 

来年の元旦には東京ドームシティホールでワンマンライブを開催する


■騎馬戦があったら絶対勝ちたい!

――そして噂の大運動会。PASSPO☆はみんな運動が得意なんですよね。

根岸 えっと、一部違う子もいます(苦笑)。

玉井 あいぽん(根岸)以外は大体、運動得意なんですよ。

――でも根岸さんはTIF2010でボウリング大会に出ていましたよね。

根岸 あはは、よく覚えてますね。実はそのボウリングのとき、ラブボウラーズにいたのが、いまprediaのメインボーカルを務めている湊あかねさんだったんです。しかも私、彼女と同じチームになって、その時に初めてお会いしたんです。だから運命ですよね。

玉井 いまや姉妹ユニットとして同じ事務所に所属してますからね。

藤本 衝撃受けました。だってボウリングも上手いし、歌も上手いし。

――フェスってそんな面白い出会いもあるんですね。

根岸 あとあと、どんな繋がりになるかわからないですよね。

藤本 運動会と言えば、私は騎馬戦やりたいです! 現役の時は上に乗ってました。

――現役、って?

玉井 JKってことだよね(笑)。

藤本 騎馬って背が高いほうが上から狙いやすいんですよ。

根岸 それって本当に強い人じゃん!(笑)

藤本 高1の時は先輩の騎馬に入れさせられて、前側をやらされてました。あれガツンガツン当たるんですよ。

根岸 あれ、普通に考えてけっこう痛いよね?

――じゃあPASSPO☆は騎馬戦の優勝候補ですね。

藤本 でも騎馬って背が揃ってないと難しいんですよ。むしろアプガさんのほうが強いかも。

玉井 アプガさんのほうが背が揃っている感じだよね。

根岸 まあ、騎馬戦があったらの話だけどね(笑)。

玉井 私は運動会大好きなんですけど、途中で飽きちゃうんです。それで校庭の隅で遊んでたりするんですけど、足が速いから急に最後のリレーに駆り出されたりしてました。

――今回は室内なので、校庭の隅ってわけにはいかないですよ。

玉井 じゃあ、飽きたら客席に行って、ファンのみなさんとおしゃべりしようかな。

藤本 杏奈ちゃんのいる辺りだけ応援がめっちゃ激しかったりして。

――他にはトークイベントもあります。

根岸 PASSPO☆は話好きのメンバーが多いんですよ!

藤本 楽屋とかすごくにぎやかだよね。

玉井 しゃべっているとアドレナリンが出ちゃって(笑)、ふわーってしゃべって。

――そのアドレナリンの勢いのまま、楽しいフライトに突入できそうですね。

全員 頑張ります!
 

@JAM EXPOへの意気込みを語ってくれたPASSPO☆。当日はメンバー9人が織りなすフライトを楽しみたい


■Showroomで「@JAM応援宣言!『萌えろ!@エンジェルちゃん』」、絶賛放送中!

 仮想ライブ空間の「Showroom」にて、毎週月曜日の21時から、@JAMの応援番組が放送中! でんぱ組.incの夢眠ねむと古川未鈴をメインパーソナリティーに、@JAM総合プロデューサーの橋元恵一氏もレギュラーゲストで参加。@JAM EXPOに向けて様々な情報を発信していきます。

 毎回、豪華ゲストも登場! 今回のPASSPO☆はもちろん、@JAMに出演するアイドルたちが毎週出演します。番組は@JAM EXPO後も続くので、毎週月曜日は『萌えろ!@エンジェルちゃん』にチューンイン!

■@JAM応援宣言!『萌えろ!@エンジェルちゃん』
https://www.showroom-live.com/at-jam

 


≪@JAM EXPO 2014 公演詳細≫
【日程】 2014年8月31日(日)
【開場/開演】 9:00/10:00(予定)
【会場】 横浜アリーナ
【チケット価格】 
・スタンダードチケット
CD付スタンディングチケット 6,995円
CD付指定席チケット 8,023円 ※CDには@JAMのテーマソングが収録。
※チケット価格はすべて税込(消費税率8%に合わせて価格改定済)

・お試しチケット 2,571円(数量限定)
※入場時間:17:00~終演時まで ※メインステージのみ観賞可能
・スペシャルVIPチケット 39,086円 (数量限定)
・小学生以下 無料(保護者同伴に限る)

■@JAM EXPOオフィシャルサイト
http://at-jam.jp/expo/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: @JAM  でんぱ組.inc 

          

関連ニュース

トピックスの関連ニュース