トピックス

@JAM EXPOのメインステージを無料生放送! フードもお楽しみだ

2014年08月27日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いよいよ今週末に迫った、今夏最大級のアイドルフェス「@JAM EXPO 2014」。Showroomで毎週月曜21時から放送中の@JAM応援番組「萌えろ@エンジェルちゃん」では8月25日の放送回にて、大運動会の詳細やフードメニュー情報などを紹介した。
 

8月25日放送の「萌えろ@エンジェルちゃん」にはParty Rocketsの吉木悠佳、愛乙女☆DOLLの岩崎夢生、paletの木元みずきがゲスト出演した(左端・夢眠ねむの右から順に)

 気になる大運動会では、全競技のタイムテーブルと出演メンバーが発表。11:00スタートの「高校生・大人の部」では、第1競技の反復横跳びに14グループ全22人が挑戦するなど、13:35の競技終了まで手に汗握る攻防が続きそうだ。

 入れ替え制となる「小学生・中学生の部」は15:00スタート。こちらでは反復横跳びに乙女新党の新メンバー4人全員が出場するなど、フレッシュな顔ぶれが勢ぞろい。北海道のJewel Kissから山口県の山口活性学園まで、ロコドルの活躍にも期待したい。
 

@JAM総合プロデューサーの橋元恵一氏とともに大運動会のタイムテーブルを確認する古川未鈴

「萌えろ@エンジェルちゃん」の放送中にはShowroomの視聴者から「でんぱ組.incは?」との声も挙がっていたが、MCの夢眠ねむは、「私たちは大人以上だから」という妙な理由であらためて不参加を表明。だが、夢眠が出場しないことにはちゃんとした訳があった。

 それは、「萌えろ@エンジェルちゃん」の特別版を、会場から公開配信するというもの。トークステージにて15時からの1時間、でんぱ組.incの夢眠ねむと古川未鈴が@JAM EXPOの魅力を発信していく。Showroomは専用スマホアプリでも視聴できるので、会場内でも視聴することが可能だ。
 

大運動会のタイムテーブルを紹介する夢眠ねむ。@JAM EXPO当日は「萌えろ@エンジェルちゃん」の特別版も担当する

 そのShowroomでは、11時からの「アイドル座談会」などトークステージの模様も生中継。さらに、メインステージであるストロベリーステージのライブも生中継する。でんぱ組.incやSUPER☆GiRLS、JKT48などのライブがPCやスマホで1日中楽しめるという太っ腹の生中継にはぜひ期待したいところだ、

 いっぽうのフードメニューは、丼物やフライドポテト、ソーセージなど全32種類をラインアップ! 夏らしくかき氷やスムージーなども用意されており、お値段も300~700円とリーズナブルな設定なので、ライブ観戦中の食事情は安心だ。なお、アーティスト向けのフードスペースにはチョコレートファウンテンが用意されるとのこと。これを聞いた出演者は「アイドルで良かった!」と大喜びだった。
 

チョコレートファウンテンが用意されると聞いて大喜びのアイドルたち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: @JAM  でんぱ組.inc 

          

関連ニュース

トピックスの関連ニュース