トピックス

SKE48須田、松村、谷の"だ~す~&つ~ま~&に~た~"が新番組のMCに!

2014年09月01日 19時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 SKE48の須田亜香里、松村香織、谷真理佳の3人がMCに挑戦! 超個性派トリオの"だ~す~、つ~ま~&に~た~"のメンバーである須田、松村、谷が、テレビ番組のMCを務めることになった。

 この3人は、SKE48の最新シングル『不器用太陽』のカップリング曲である『恋よりもDream』も歌っており、10月4日(土)からTBSチャンネル1でスタートする新番組「SKE48 ZERO POSITION~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~」にレギュラー出演する。
 

新番組「SKE48 ZERO POSITION」でMCを務める須田亜香里、松村香織、谷真理佳の"だ~す~、つ~ま~&に~た~" (c)AKS

 同番組では毎回、SKE48のメンバー数人を集め、彼女たちの特技をフィーチャー。「これなら、自分が1位になれる!」と自負するテーマで、真剣勝負を繰り広げ、ZERO POSITION、すなわちセンターポジションの座を競い合う内容だ。

 この3人でMCを務めると聞いたとき、須田は「ドッキリかと思った(笑)」という。 すでに収録は始まっており、松村は、「初めのうちは台本通りのセリフを読んでる感じで、らしくないなあと思ってましたけど、だんだんといつも通りにワイワイできるようになりました」と振り返る。

 いっぽうの谷も、「MCはいつもの私みたいに前に出るだけではダメなので、初めは戸惑いましたけど、大先輩二人に助けられています」と、先輩の"だ~す~&つ~ま~"へのリスペクトを口にした。

 また、松村は「SKE48には特技を持ったメンバーが多いけど、披露する場は限られているので、いいチャンスだと思います」と、番組への期待感をコメント。大組閣でチームEのリーダーに就任した須田は、「メンバーにみんなそれぞれ何かで一番になれるようなチームにしようと言っていたので、そんな私の気持ちにもピッタリの番組です」とのことだ。

 いっぽう、同じく大組閣でSKE48に移籍してきた谷は、「HKT48から移籍してきて『この子、こんな特技を持ってたんだ』って知ることができて、良かった」と語った。
 

第1回放送の様子。MCの3人が毎回、SKE48メンバーを迎える形となる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: SKE48