トピックス

「古畑奈和がたい焼き好きなんて聞いたことないよ!」 プロフィールクイズでSKE48が惨敗、ラジオ出演権はHKT48の手に

2014年09月16日 17時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 HKT48がパーソナリティーを務めるラジオ番組「HKT48のオールナイトニッポンR」が、9月27日の深夜3時から放送されることになった。

 同番組のパーソナリティー権を巡っては、SKE48とHKT48がラジオ番組「SKE48&HKT48のアイアイトーク」にて半年間にわたるバトルを繰り広げてきた。その決着が9月15日の放送回でつくこととなり、SKE48からは松井玲奈と古川愛李、HKT48から朝長美桜と田島芽瑠が出演。最終決戦に挑んだのだ。
 

オールナイトニッポンRの出演権を賭けて対決したHKT48の朝長美桜と田島芽瑠、SKE48の松井玲奈と古川愛李(左から) (c)AKS

 この日までのポイント数は256対249で、HKT48が7ポイントをリード。しかしこの日の結果次第ではSKE48にも逆転の目がある。最終決戦のお題は、「どちらのチームがより自分たちのグループを愛しているのか?」となった。

 番組内ではリスナーから募集したクイズや、自分のチームのメンバーを題材にした“プロフィールクイズ”にチャレンジ。まさにチーム愛が試されることとなったが、SKE48の2人は間違いを連発。HKT48との差を縮めることができない。

■同じグループでも好きな食べ物や誕生日を知らない?

 このプロフィールクイズでは、メンバーの誕生日や趣味、好きな食べ物などが出題。これらのクイズはすべて、公式サイトのプロフィール欄に正解が載っているものばかりなのだが、松井玲奈と古川愛李はまったく正解にたどり着くことができない。


 たとえば「東李苑の好きな食べ物」については、「海鮮は食べられない」という余計な情報はインプットされているにも関わらず、ハンバーグという正解にたどり着くことはできず。しかも正解を知った後には「李苑はハンバーグ顔している」と八つ当たりの発言だ。

また、「古畑奈和の好きな食べ物」は、これも公式サイトに「生クリームの入っていないカスタードたい焼き」と明記されているのだが、正解を知った古川は「たい焼きが好きなんて聞いたことないよ!」と逆ギレ気味に叫んでいた。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: HKT48  SKE48