FOLLOW US

UPDATE|2014/09/22

アイドリング!!! 橘ゆりかが警官の制服に興奮! 一日警察署長就任で地元凱旋果たす

 アイドリング!!!の橘ゆりかが9月21日、滋賀・東近江警察署にて一日警察署長に任命された。これは全国交通安全運動の一環として行なわれ、地元である東近江市側が注目度急上昇中の橘に白羽の矢を立てたものだ。
 

パトカーの前でポーズ!

 橘は前日に川崎フロンターレvsFC東京の多摩川クラシコを取材。その足で早朝に東近江市に移動し、東近江警察署にて任命式を受けた。

"橘署長"は、交通安全運動に向かう白バイやパトカーの出発式を行ない、自身もパトカーに乗ってショッピングセンターへ向かい、東近江地域の安全・安心に取り組むESPO君と共に啓蒙活動を行なった。



滋賀県警のキャラクター、ESPO君とともにポーズ

 橘は、「私の生まれ育った街、東近江の警察署で一日警察署長をさせていただきました。街のみなさんへ万引き防止や交通安全を呼びかけたりしました」と、今回の活動について報告。

 さらに、「本物の制服を着たりパトカーに乗せていただいたり、敬礼を教えていただきました。一日警察署長として貴重な体験をさせていただきました。特に制服が着れて嬉しかったです。たくさん写真撮っちゃいました! 交通安全をより心がけていきたいと思いました」と、興奮気味に今回の地元凱旋について喜びを口にした。



パトカーで地元のショッピングセンターに移動。制服姿に興奮していた

 なお、この模様は橘ゆりかのFacebookページにもアップされているので要チェックだ。

■橘ゆりか Facebookページ
https://ja-jp.facebook.com/yurikaruyurikaru

■橘ゆりか オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yurika-tachibana/

RECOMMENDED おすすめの記事