FOLLOW US

UPDATE|2014/09/22

釣りアイドルの新センターは!? つりビットの新「釣りセンター」に安藤咲桜が決定!

 釣りをテーマにしたアイドル、つりビットの新「釣りセンター」が発表された。

 釣りセンターの選出にあたっては、船上でのファン交流釣りイベントや、釣りの知識を試す筆記試験、そして実技として釣りアイドルたちによる「ツリラブ杯」と称した女性アイドル釣り対決を経験。これらの試練を乗り越えながら、釣り楽曲のセンターポジションである「釣りセンター」を争ってきた。
 

見事、新釣りセンターに選ばれた安藤咲桜。グループ内ではMC&ボーカル隊長で、釣りたい魚はカジキマグロだ

 今回、安藤が選ばれたのはある意味、必然だった。“歌って踊って釣りもできるアイドル”としては釣りに関する知識が重要だが、筆記試験では安藤がトップの成績。また、「ツリラブ杯」では東京湾での実技に挑んだが、そのとき乗った釣り船の名前がなんと"新さくら丸"だったのだ。まるで安藤の勝利を暗示していたようではないか。

 安藤咲桜は、10月10日に配信する釣りをテーマにした楽曲においてセンターポジションメンバーを務める。前回の“魚の日楽曲”である『FISH ISLAND』に続き、どんな曲に仕上がっているのか、期待も高まるところだ。

 つりビットは12月に、初のフルアルバムの発売も決定。同アルバムには安藤が新釣りセンターを務める、新“魚の日楽曲”も収録される予定だ。数少ない釣りアイドルとして今後も、アイドルらしさと釣りの実力を高めていくに違いないだろう。
 

「ツリラブ杯」でメンバーたちが乗り込んだ釣り船は「新さくら丸」だった


■つりビット Official Website
http://tsuribit.com/

RECOMMENDED おすすめの記事