インタビュー

まさかの乱入サプライズ!? さくら学院のメンバー3人が語る学院祭と気になる最近のアレコレ

2014年11月18日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 さくら学院の超ロングインタビュー最終章。いきなり超展開からのスタートです。

左から大賀咲希、野津友那乃、田口華

※ 急にドアが開いて、隣りの部屋でマボロシ☆ラ部として取材中だった、2013年度さくら学院卒業生の堀内まり菜と佐藤日向がサプライズ登場!
 

佐藤日向がプロレス同好会に乱入予告?


——あ、お久しぶりです!

佐藤日向(以下 佐藤) お久しぶりです!

堀内まり菜(以下 堀内) お久しぶりッス!

野津 あ~「くつだる。」だ。

佐藤 そう、って「くつだる。」じゃなくて!

——なんか2人とも大人になった気がしますね。

佐藤 本当ですか? どこが?

——制服? さくらじゃない制服だからですかね?

堀内&佐藤 リアル制服ですからね!

先生 ところで2人ともどうしたの?

佐藤 ちょっと~卒業生に対してみんな冷たくないですか? 2013年度の卒業生に対しての先生と後輩の態度がヒドすぎる! 「あ~、今日きてくれたの? ありがとうバイバイ!」。そんな感じなんですよ。もうちょっと何か、「うわ~久しぶり!」みたいなのを期待していたんですけど。

——お二人は先輩として後輩の様子を見に来たんですか?

堀内 そうっスね。

佐藤 ドアの隙間から、なにやっているんだろうって覗いてました。

——ちょうどイイ機会なので、先輩2人にも先日の学院祭の感想をひと言ずついただきましょうか?

佐藤 元ムード委員長がそんな重大なこと言っていいんですか?

——あれ、急にみんな大人しくなりましたね(笑)?

佐藤 冷たいよね~。

野津 日向ちゃんの背が縮んでいたって話してたの。

佐藤 なにぃ~!? いきなり意味が分かんないんですけど! まぁ、今回見た学院祭は、日向たちの代にはなかった部活動があったので(※購買部とプロレス同好会)、初めて見るライブみたいな感じでした。特に印象に残ったのはプロレス同好会! えっ、なになになに!? みたいな感じで面白かったです。全体的には自分たちがいたときの楽曲もあれば、知らない楽曲もあったり振り付けも、12人から10人になってフォーメーションも変わっていたので、とにかく〝新鮮〟のひと言でしたね。でも、もうちょっと頑張れるところもあったんじゃないかなって思ったのも確か。これから3月に向けて、最高の卒業式にできるようにもっともっと成長できたらいいんじゃないかなって思いました!

——お~、かなり先輩っぽいアドバイスですね

佐藤 そりゃそうですよ!

先生 面白い事言わなくていいの?

佐藤 え~面白いこと? じゃあちょっと提案で、プロレス同好会に乱入シーンがありましたよね? ソコに日向も自前の体操服持って行くので乱入させてもらうっていうのは?

——イイですね、じゃあ次のライブへの乱入を期待しています!

堀内 確かにまだまだな部分もありましたけど、『Planet Episode 008』を歌っているのを、久しぶりに見たら個人的にジーンときちゃいました。

先生 ライブを観に来てた先輩たちみんな一緒に踊ってたって言ってたもんね。

堀内 そう、みんなで踊っていたら、なんか懐かしい空間だって思って。でもトークにも今年の色が出ていた感じがするし、良かったと思います。当時のことを思い出すと、みんなが今抱えている問題がスゴイ分かるっていうのもあって、「うんうん、みんな分かるよ~」って思いながら、顔笑って! って見ていたっス。

——そこはアドバイスをするとかじゃなくて、見ているだけ!? 見守っているから、さくらの問題には自分たちで力を合わせて乗り越えろってことですか?

堀内 まぁまぁ、そうスね~。

佐藤 あと、メンバーたちの個性がどんどん強くなっているようにも感じました!

——では、2人から何か具体的なアドバイスはありますか?

堀内 今の時期って中3と中2が大事な時期だと思うから、中2の子は中3を見て、学んで次のさくら学院に繋いでほしいなって思ったっスね。

大賀 ちゃんと頭に入れました!

佐藤 大丈夫? そういえば、あの〝さくら学院人生ゲーム〟って、「堀内まり菜ちゃんに会った 振り出しに戻る」ってコマがあるんだよね?

堀内 「アッ!?」って思いました。

佐藤 後輩にディスられてるぞ。

——ディスってるワケじゃないですよね? 堀内さんに会うことで初心に戻った気持ちで顔笑ろう!的なヤツですよね?

大賀 そうです! そうです!

佐藤 よかったね、フォローしてもらえて(笑)。

——中3の2人に対してはどうですか?

堀内 でも本当に時間が限られているから、将来に繋がるっていうか、ちゃんと中3の4人でやっていて良かったって思えてこそ、安心してさくら学院を卒業できるんですよね。今は迷ったり悩んだりするコトばっかりだろうけど、もう一歩ひとつになれたらもっと楽しくなれるんだろうなって感じたので、これからに期待しています!
  • 1123_ext_08_0.jpg
  • 1123_ext_08_1.jpg
  • 1123_ext_08_2.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: さくら学院